Entame Plex-エンタメプレックス-

リアルジャイ子!?モデルデビューのぽっちゃり女子は誰?


1月20日発売の「la farfa」3月号にてモデルデビューを果たした女優の隅田杏花が話題になっている。

隅田は、秋元康が手掛ける男女30名からなる初の劇団「劇団4ドル50セント」の劇団員。モデル初挑戦となった「la farfa」誌面では、私服5コーデを披露している。

中でもデートスタイルは全体的に白で清潔感を出した可愛らしいコーディネートだが、Twitterではファンから「ジャイ子ちゃん?」「ベレー帽が可愛い。ジャイ子に似てる!」など、思わぬ反応が。

これには、本人も「しっかり、ジャイ子ですよね笑笑」「ジャイ子最高★」とコメント。そんな明るいキャラクターも隅田の魅力のひとつ。

2月8日~12日には紀伊国屋ホールにて、旗揚げ公演「新しき国」が決定している。約30名の劇団員の中で、隅田は唯一のぽっちゃりキャラ。その大きな体型と個性を活かし、「デブ女優で1番を目指している」とも語っている。

「la farfa」は、日本初のぽっちゃり女子向けファッション誌。隅田が登場する3月号ではAS KNOW AS olacaとコラボした2色パレット×4個セットの付録が人気で、書店では早速売り切れる店舗が続出。また、「今春まで着回せるぽちゃカワ服」特集等盛り沢山な内容となっている。

ぽっちゃりモデルデビューを果たした隅田の今後の活躍に注目。

<関連サイト>
ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
https://www.entameplex.com/archives/41045

比嘉愛未「自由の女神みたい!」母撮影の写真に絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/41048

矢口真里「いつかまた5人の姿を見たい」ももクロに言及
https://www.entameplex.com/archives/41042