Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村、おもしろすぎる素人に敗北!?


1月24日、AbemaTVで『日村がゆく』が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

ハワイロケ3日目。番組スタッフが“この海岸のどこかに日村が知っている人がいます”といきなりクイズを出題した。「全然わかんないよ」と、スタッフから渡された双眼鏡を使いながら海岸沿いを探す日村の前に、番組の人気コーナー“ゴーストミステリークイズ”でお馴染みの最強霊媒師・小川竜青が登場。実は、日村がハワイに到着する2日前に、番組スタッフと小川が、ハワイで10年前から実際に心霊ツアーを行っているという“オアフゴーストツアー”全面協力のもと、心霊スポットを巡る“ゴーストミステリークイズinハワイ”の収録を行っていたということで、早速日村にVTRを観てもらった。

VTR中、日村に様々なクイズが出題され「ハワイで心霊スポットを案内する現地スタッフさんの初体験はいつ?」という問題や、「霊媒師小川の初体験のシチュエーションは?」という、心霊スポットには全く関係のない問題の数々に「霊、全く関係ないじゃん、もう嫌だ…」とすでに笑い疲れた様子の日村。

さらに、ツアー一行が、最後の心霊スポットに行く車内で、下ネタを連発し合う様子を見た日村は「1回VTR止めてくれ! やめてくれ、死んじゃう! 無理、すごすぎる!」と大爆笑。そして、かなり笑い疲れた様子の日村は「勝てないよこんなの…真面目に(お笑い)やっていたって意味ないよ」と、素人同士が見せる爆笑のやりとりに対し、芸人としてジェラシーを感じる様子を見せた。

番組の後半では、日村をハワイ最大級のアロハシャツ屋さんへ案内。ここでは、日村と番組スタッフでアロハシャツを1枚ずつ選び、日村の相方であるバナナマン・設楽統にどちらがいいか選んでもらうという“アロハ選びクイズ”を行った。

選ばれたシャツは視聴者の方にプレゼントし、選ばれなかった方が、そのお代を払うというルールのもと、大量にあるアロハシャツの中から、「これだ!」と思う1枚を探していった。日村が見つけたのは、フラミンゴの刺繍が可愛いシンプルな1枚、番組スタッフは王道のアロハシャツを選び、早速番組のロケでシンガポールにいるという設楽とテレビ電話をつないだ。日村は、「わざわざ出ていただいて申し訳ない」と、選んだアロハシャツを設楽に見せていき、欲しいと思った方がどちらか結果を聞いてみると、設楽は「じゃぁ、いきます…2枚目」と、スタッフのアロハシャツを選んだ。まさかの結果に、「なんで?」と日村が質問すると、設楽は「そっちの方がアロハっぽいじゃん、フラミンゴも可愛いけど、そっちの方がかっこいいよ」と回答。

日村は苦笑いを浮かべどこか悔しさをみせながら、自腹でアロハシャツを購入した。 番組には、「2人は本当に仲が良い」「バナナマン最高」「もっと見たい」など、2人が仲良くテレビ電話で話をする様子を見ていた視聴者から、喜びのコメントが多数寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
元NMB48須藤凜々花、ガチギレ映像に「チビりました」
http://www.entameplex.com/archives/41140

劇団界のこじはる!?福島雪菜が初水着で初表紙を飾る快挙
http://www.entameplex.com/archives/41134

ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
http://www.entameplex.com/archives/41045