Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』最新話に「神回!」の声


2月25日、AbemaTVで『真冬のオオカミくんには騙されない』が放送された。
同シリーズは、本気で恋愛したい女子高生と同世代の男子が出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った恋愛リアリティーショー番組。

しかし、男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている“オオカミくん”が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすことが見どころの1つで、女子高生を中心に、幅広い世代からも人気のシリーズ。また、今シーズンは「視聴者の方からの投票によって、1番オオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる」という新ルールも追加され、さらに注目度が高まっている。

この日は放送回では、元アイドルで女優の大和田南那(以下、なな)との大阪デートでより気持ちが強くなったお笑い芸人の木佐凌一朗(以下、木佐)が、ななが想いを寄せているモデルの若槇太志郎(以下、たいぞー)を呼び出し「今のところ1番気になるのは誰?」と、直球の質問をぶつける。たいぞーが「気になる子は2人いて、ななちゃんとあやちゃん」と、ななの他にモデルのマーシュ彩(以下、あや)のことも気になっていると答えると、木佐は、今日着ている服はななに選んでもらった事を明かし、「一応、たいぞーには分かっててもらいたい」と話した。

これを聞いたたいぞーは、「俺がななちゃんの事好きになったら譲らないけどね」と答え、改めてお互いが“ライバル”であることを認識した。
また、女子出演者4名もこれまでの近況報告を開始。ダンサーのSORAのことが好きなラッパーの吉田凜音(以下、りんね)が、カバンに付けている人形がSORAとデートをした際にUFOキャッチャーで取ってもらったものだと話すと、同じくSORAに好意を持つ女優・安倍乙(以下、おと)はSORAに誕生日を祝ってもらったことを明かした。

一方で、ななとあやが2人ともたいぞーとデートをしていたことを明かすと、4人は「SORAくんもたいぞーくんもそういう事をされると(オオカミくんだと)疑っちゃう」と語り、表情を曇らせた。

 デート後半では、各々が気になるメンバーを誘い出すことに。あさやに呼び出され2人きりでクレープを食べていたおとの所へ「おとちゃんと話したい」と、SORAが合流。3人となったところで、あさやがおとに「現状でオオカミ誰だと思う?」と質問するとおとはニコっと笑いながら、SORAを指さした。「え? 俺?」と驚くSORAに対し、おとは「意外とだまし上手なのかなって」と語った。「2人は気になる人誰?」というおとからの質問に、あさやは「俺はおとちゃんかな」と真っすぐに答えるが、SORAは困った表情を見せ、「言わないっていう手もある?」と答え、誰の名前も挙げないSORAにおとは複雑な表情を見せた。この様子を見ていたスタジオからは、「神回!」という声が飛び交い、レギュラーMCであるお笑いタレントの横澤夏子は、「ここでご報告ですが私、あさやが好きです。おとといるときのあさやが素敵」と、熱く語りスタジオの笑いを誘った。

番組の後半では、9人全員が気になる相手に想いを伝える“中間告白”を行い、まずは女子が“オオカミくん予想”の投票で落ちてほしくない男子に赤いお守りを渡していった。最初に行動したりんねは、SORAを誘い出し観覧車の中でお守りを渡す。2人が観覧車から降りると、そこにはSORAを待つおとの姿が。その後、2人きりになったおとにお守りを渡されたSORAが、「正直、バンダリ君にあげるのかなと思った」と語ると、おとは「違うよ、勘違いせんといて」と答え、「でも、オオカミくんでもいいですよ。後悔したくないから、純粋に想いを伝えたいなって思う」と、SORAへの気持ちを明かした。

たいぞーと木佐の2人から想いを寄せられるななは、たいぞーにお守りを渡し、最後の1人となったあやは「好感が持てる」と話していたあさやを呼び出し、「みんなと話したうえで、もう1回(あさやと)話してみたいと思って」と思いを伝え、お守りを渡した。
 最後は、男子が自分はオオカミではないことを宣言する“NOTオオカミ宣言”をするために気になる女子を1人だけ指名していった。ななにお守りをもらえなかった木佐は、変わらずななを指名。「(大阪デートは)楽しかったし、嬉しかったけど、その気持ちに応えらえる自信はない」と告げられてしまい、悲しそうな表情を見せた。

そして、りんねとおとの間で迷いを見せるSORAは、りんねを指名し「今の気持ちとして、1番はりんねだから」と語り、「すごい悩んでいて、今もどうなんだろって思ってるけど、今の段階でどっちかって言ったら、りんねに言いたかった」と、今の正直な気持ちをりんねに伝えた。

ななとあや2人が気になっているたいぞーは、ななを指名。「今日は1番嬉しかった。女の子で俺がオオカミじゃないって信じてくれたのはななちゃんが初めてだったから。俺はオオカミじゃない」と伝ると、ななは「はい。信じます」と嬉しそうに答えた。

最後になったあさやは、あやとおとの2人で迷うものの、おとを指名。「あやちゃんからお守りもらって、また気になりだして…」と、あやが気になり始めたことをおとに明かした。
オオカミくん投票締切を目前に迎えたスタジオでは、1人づつオオカミくん投票を行い、松田凌は“たいぞー”を、DreamAmiも“たいぞー”を指名、横澤は「自分の心に鞭打って…」と語り“あさや”を指名した。

©AbemaTV

<関連サイト>
「私じゃダメだ」矢口真里、DT男子にやんわりお断り
http://www.entameplex.com/archives/41728

おのののかが泣いて帰った男性の心無いひと言とは?
http://www.entameplex.com/archives/41703

東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
http://www.entameplex.com/archives/41662