Entame Plex-エンタメプレックス-

“オオカミくん”脱落してほしくない男子トップ3は?


3月4日、AbemaTVで『真冬のオオカミくんには騙されない』が放送された。
同シリーズは、本気で恋愛したい女子高生と同世代の男子が出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った恋愛リアリティーショー番組。

今回は、“オオカミくん投票”によって1人脱落してしまう前の、9人全員が揃う最後のデートで中間告白を終えた女子メンバー4人が、これまでに感じた男子5人への印象や、“オオカミくん”ではないか?と、疑いを抱いた男子メンバーについて1人づつ本音を明かした。

3話直後の“オオカミくん投票”で1位に選ばれてしまったモデルの若槇太志郎(以下、たいぞー)に想いを寄せる元アイドルで女優の大和田南那(以下、なな)は、「まだちょっと(オオカミだと)疑っているところはあるけど、もう信じようと思った」と、改めてたいぞーへの想いを明らかにした。

そして、2話で行われたトランプゲームで、SORAとのデートをおとに譲ってもらい、涙を見せたりんねは「“罪悪感”“申し訳なさ”そして、“ありがとう”の涙だった」と、その時の涙の理由を語り、「“NOTオオカミ宣言”をされるまでは、SORAくんが“オオカミくん”に見えて仕方なかった。気になっているから疑っちゃう」と、SORAについての想いを明かした。

一方、SORAとのデートを譲ったおとは、「今の自分の想いのままタイムスリップできるんだったら、(りんねが)泣いても譲らないと思う。(SORA)と2人でいる時間がりんねよりも少なくなった、自分が不利になったなと思う」と、譲ってしまったことへの後悔を明かし、「実は“オオカミくん”という可能性はあるかなって、信じてはいるけど、疑ってもいて。でも投票はしたくない。まだ一緒に話したい」と語った。

スタジオでは、視聴者が投票した“落ちてほしくない男子”のトップ3位を発表。1位はたいぞー、2位にはモデルのバンダリ亜砂也(以下、あさや)、そして3位には、ななに対して一途に想いを告げていたお笑い芸人の木佐凌一朗が選ばれた。

そして、番組の後半では男子メンバーを1番近くで見ていた女子4人が、1位になった男子が脱落してしまう“オオカミくん投票”を行うことに。あやとななはSORAに投票を入れ、そんなSORAに想いを寄せるりんねは「最初からおとちゃんと決めていて、なんだかんだ一直線だと思う」という理由でプロサーファー・安井拓海(以下、たくみ)に投票。そして、最後となったおとは「私が投票しても脱落しないと思う、ちょっと逃げて木佐君に投票します」と語り、木佐に投票した。

そして、3月11日(日)の回で、ついに“オオカミくん投票”で脱落してしまうメンバーが明らかに! 果たしてそのメンバーとは一体誰なのか……お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
http://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
http://www.entameplex.com/archives/41915

「私じゃダメだ」矢口真里、DT男子にやんわりお断り
http://www.entameplex.com/archives/41728