Entame Plex-エンタメプレックス-

平祐奈、義兄・長友佑都の印象は「お父さんみたい」


女優の平祐奈が14日、都内で行われたジュエリーブランド「パンドラ」の新作発表イベントに登壇し、自身の恋愛観を明かした。

平は白いドレスにパンドラの新作「SHINE COLLECTION」のネックレス、バングル、リングを合わせて登場。ミツバチをモチーフにしたコレクションを気に入った様子で「ハチは幸運を呼んでくると聞いて運気も上がりそう」と述べた。普段はあまりチャームを身につけないという平だが「ゴールドは大人のイメージだったんですけど、身につけてみるとお洋服とマッチして普段にも合わせやすい」と満足げ。

平家には、母親が作った「20歳まで禁止にしているルール」がいくつかあるという。「眉をそらない」「炭酸とコーヒー禁止」「ダメージジーンズをはかない」などの他には「恋愛禁止」も。今年11月に20歳となる平は「姉のように素敵な運命の人と出会って、いい家庭を築ける人と出会えたらいいなと思います」と、姉・平愛梨の夫であるサッカー日本代表・長友佑都選手を引き合いに出し、コメントした。

そんな平の好きな男性のタイプは、「古風で中身がおじいちゃんみたいな人」だそう。「落ち着いた知的な人がいい」とはにかんだ。デートに行きたい場所は「山、海、神社」。御朱印集めを趣味としているので、話の合うタイプが希望とのこと。

イベント後も、平の恋愛観を深掘りする質問が多く寄せられ、デートのシチュエーションを聞かれた平が「鬼ごっこ」と答えた。また義兄である長友選手の印象を「古風で『ザ・日本男児』って感じで。父に似ています」と語った。姉夫婦の第1子男児については「お腹にいるときからキックが強かったみたいなので、きっと(サッカー選手に)なれると思う」と答え、笑いを誘った。

自身の将来について「ママになるのが夢」と答える平。「ずっと女の子がいいと思っていたんですけど、姉の子を見て男の子もいいなって」と、笑顔を見せた。”恋愛解禁”の11月まであと少し。平の恋愛模様に注目!?

<関連サイト>
平祐奈、姉・愛梨の息子抱き「ニヤニヤとまんないよぉ」
http://www.entameplex.com/archives/42001

平祐奈の激カワうさ耳姿にファン“キュン死”寸前!
http://www.entameplex.com/archives/41815

平祐奈、SNS公開写真が姉・愛梨に“激似”と話題!
http://www.entameplex.com/archives/41706