Entame Plex-エンタメプレックス-

SKE48 須田亜香里「自分の容姿を恨んだ」ことも…


SKE48の須田亜香里が22日、オフィシャルブログを更新。ファースト写真集「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」が発売され、写真集を発売するまでの経緯や心境について語った。

22日は須田亜香里の初となる写真集『可愛くなる方法』の発売日であり、須田は撮影中のオフショットを公開して「8月22日(水)いよいよ写真集【可愛くなる方法】発売日です」とPRした。

写真集を出す心境としては「すごくすごく嬉しかった!」と喜びを表し「アイドルになってから ずっと夢見て8年以上経って 以前どうしても写真集が出したくて 5年前にスタッフさんに聞きました。そうしたら“7位になったら写真集出せるんじゃない?”と言われてから それを信じてファンの方と 時には諦めそうになりながら突っ走りました」とこれまでについて振り返った。

3年後には本が発売されたものの、「帯にブスって書いてあって その帯を外すとまさかの顔写真は一切なしっていう 自分で書いた自己啓発本が出たりして。。」と、自身の夢見てきたものではなかったことを明かし、「もちろんそれは自分の生き方にたくさん悩んで 今はもう迷わなくなった私のメンタル面での須田亜香里を 人に伝えられる大切な機会だったらから 必要で大切な道のりだったけど」としながらも、「やっぱりアイドルとして写真集を出すのは 夢は夢で変わらずに憧れだった」と複雑な心境を語った。

またその後も「7位になっても写真集が出なくて 6位になっても写真集が出なくて 同期や後輩がどんどん写真集を出した時 正直、今度こそ自分の容姿を恨んだし いろんなことを乗り越えても なかなか夢に繋がらないことに モヤモヤして落ち込んだ。」と苦しみ続けていたことを明かし、「でもファンの方は悪くないし 一緒に落ち込んで欲しくなくて 言わなかったし、言えなかったけど 私実は悔しくて泣いた日もあったよ(笑)」と悔しさに耐えた日々を振り返った。

そのため、今回の発売に関しても「写真集が出ると決定しても 発売した今も お預け期間が長かったせいでまだ叶った実感がない(笑)」と明かし、「ファンの方が内容を見て 喜んでくれる声が聞こえるまで 信じられないんじゃないかな。だから今は早く実感したいな。みんなの感想が聞きたいです!」と呼びかけた。

さらに、「これはワガママなんですが」と前置きし、「今のファンの方だけでなく元々私を応援していてくれた人にも 絶対に手にとってほしいと思っています。」と話した。この理由については、「写真集はずーーーーーっと私がアイドルになって 曲げずにずっと夢みてきたことだったから。これまでその時その時で応援してくれた人には遅くなっちゃったけど かつて一緒に願ってくれた夢が叶う瞬間だから」と今まで自分を支えてくれた全てのファンへの想いをつづった。

続けて「嫌いになった人に無理に見ろとは言わないけど 推し変した人、もう会いにきてない人もきっといると思うけど そういう人が手にとって 今の推しメンと見ている夢の活力になったり 何かを感じてくれたら嬉しい!!!! 振り幅ナンバーワン! こんなアイドルの生き方もあるよ! ってね(笑)」と話し、自身のファースト写真集と以前発売された自身の啓発本『コンプレックス力: なぜ、逆境から這い上がれたのか?』を並べた写真を公開。

「かつて26年間で出会ってくださった方へ 感謝の気持ちを捧げさせてください。こんな形でしか、一方的に願うことしか出来ないのがアイドルだけど 大真面目に思うことです。」とメッセージを送ってブログを締めくくった。

この投稿に対してファンからは「須田さん、綺麗になりましたよね」「本当におめでとう!!」「写真集楽しみ!」「この夢は絶対に叶うって信じてました。」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
SKE48須田亜香里、岐阜の花火大会での浴衣ショット公開
http://www.entameplex.com/archives/44791

SKE48 須田亜香里、すっぴん披露に反響
http://www.entameplex.com/archives/43981

SKE48須田亜香里、パンストを被り体張る! フジモン絶賛
http://www.entameplex.com/archives/43962