Entame Plex-エンタメプレックス-

加山雄三、出川哲朗らの和田アキ子落書きロゴが面白い!


歌手の和田アキ子が3日、アメーバオフィシャルブログを更新。
歌手で俳優の加山雄三、お笑い芸人の出川哲朗ら著名人が描いた「WADA fes」落書きロゴを公開し、「大変面白い」「上手」と話題を呼んでいる。

和田アキ子のデビュー50周年を記念して行われる音楽イベント『AKIKO WADA 50thANNIVERSARY「WADA fes」~断れなかった仲間たち~』は、10月17日(水)、18日(木)に日本武道館で開催される。和田本人のほか、加山雄三、鈴木雅之、前田亘輝(TUBE)、氣志團、DA PUMP、BOYS AND MEN、竹内涼真など、多彩な顔触れが出演。ジャンル・キャリアを越えたコラボレーションを展開する。

連日、「落書き」と題して更新されたアメブロ。「ワダフェスまで、あと2週間?お祭り企画として、出演アーティストによる、ロゴの落書き企画がワダフェス公式ホームページで始まりました!」と綴り、和田の髪の毛と口しかないロゴにそれぞれ自由に落書きをしてるロゴを公開した。

ピコ太郎は、「世界の大巨人、和田アキ子様の主催するフェスという事で断れるはずなどありませんピコ!私の曲は短いのであっという間ですので…早めに盛り上がってもらえるとありがたいですぴ!」とコメント付きのロゴ。

出川は、「セクシー!アッコ!」とビキニ姿の和田。

続けて、加山はマイクを片手に熱唱している和田の姿を描き、「アッコが頑張っている姿を観られるのは、最高に幸せなことだよ。なんてったって俺の妹なんだから!いつもありがとう。二人でみんなに感謝しような!」と“兄貴”からの熱いコメント付き。

鈴木は、和田のロゴに似せた自分の顔を書き、「Soul TO Soul」とメッセージを添えている。

さらに、前田は「デビュー50周年おめでとうございます!アコさんに誘われたら断れるわけないのですが、断る気もありませんでした(笑)当日は全力で盛り上げてお祝いしたいと思います」と祝福のコメントと共に、デビルマンとデビルウーマン(=和田)を「似てません?(笑)」と仲の良さが伝わる絵を描いている。

これらのロゴに和田も「しかし、笑えるわ(笑)」「皆んな上手いよね~」と大絶賛し、「ありがたいです。ご協力ありがとうございます」と感謝を述べ締めくくっている。

ファンからも「素敵です」「凄く可愛い」「出川哲朗さんの落書きは大変面白い」「上手」「和田さんの特徴が出ていて素晴らしい」「きゃ~興奮です」「加山雄三さんすごい素敵な絵です~」「あっこさんの大切な宝物ですね」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
和田アキ子「採集されました」清川あさみと2ショット!
https://www.entameplex.com/archives/42352

和田アキ子、安田美沙子の手料理を大絶賛「凄いなぁ」
https://www.entameplex.com/archives/41523

和田アキ子、50周年コンサートツアーに自信満々!
https://www.entameplex.com/archives/41265