Entame Plex-エンタメプレックス-

イケメン俳優を奪い合う女優2人「女ってつくづく怖い」


AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー番組『恋愛ドラマな恋がしたい2』が、12月22日に放送された。

同番組は、お笑い芸人の渡辺直美、俳優の前野朋、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介、タレントの谷まりあをスタジオMCに迎え、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、“ちょっぴり大人の恋愛”リアリティーショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されている様々なキスシーンを演じていく。

この日の放送回では、番組に出演する熊木陸斗(以下、りく/28歳)、七瀬公(以下、コウ/24歳)、兵頭功海(以下、カツ/20歳)、聖貴(以下、まさき/22歳) 、花音(以下、かのん/18歳)、佐藤ミケーラ(以下、ミケ/22歳)、佐分利眞由奈(以下、さぶりん/21歳)、山﨑萌香(以下、もか/22歳)ら若手俳優の男女8名が、演技指導の澤田育子先生からの「次回の稽古までにお互いをより知ってきてほしい」という指令で、“密会デート”をする様子が放送された。

「女性メンバーが気になる男性メンバーを呼び出す」と言うルールのもと、かのんが“アイススケートデート”に呼び出したのは、前回放送の恋愛ドラマ第2話で共に主役を勝ち取り、40秒にも及ぶ濃厚なキスシーンを演じて好意が芽生えた相手、まさき。まさきは「(かのんに指名されて)シンプルに嬉しかった」と打ち明け、2人で手を繋いでスケートをするなど終始良い雰囲気で“密会デート”を楽しむ様子を見せる。しかし、デート終盤でかのんが「次に演技のペア決めするときに誰か指名したい女の子はいる?」と尋ねると、まさきは「かのんちゃんを選びたい気持ちもあるが、もう1人気になる子がいる」と正直な気持ちを明かす。

かのんは過去の放送で、恋愛ドラマ第1話の主役を一緒に演じ想いを寄せていたカツにもその後のペア決めで別の女性を選ばれてしまった経験があり、“2度目の失恋”とも言えるこの展開にスタジオで見守っていた渡辺は「ほらもう可哀想、まさき許さない」と憤る様子を見せる。これまで番組内で放送された恋愛ドラマの2作ともでヒロインに抜擢され、澤田先生や視聴者からも「ダントツで演技がうまい」「18歳とは思えない」などと評される実力を持ち、その可憐な魅力が「かわいすぎる」と視聴者からも高い人気を誇るかのんなだけに、恋愛面がなかなかうまくいかない姿に「次から次へと可哀想・・・」と同情の声が多く寄せられた。

もかが“遊園地デート”に呼び出したのは、「落ち着いていて優しい雰囲気だったから」と第一印象から想いを寄せていた相手、りく。しかし、遊園地ではこれまで2回のペア決めでりくと組み、一途にりくへ想いを寄せてきたミケも待ち受けており、図らずしも“三角関係”状態にある3人でデートをする展開に。これまでりくとゆっくり話をする機会に恵まれてこなかったもかは、この機会になんとかりくへ自分の気持ちをアピールしようと、観覧車に乗る際には「りくに2回乗ってもらい、女性がそれぞれ2人きりでりくと話せるよう」提案する。

念願かなってりくと2人きりになったもかは「第1印象からりくのことが気になっていたこと」を打ち明け、時間が足りないと感じたのか観覧車の2周目をリクエストする。2周目に入ると、もかは「ミケとりくの間に割って入るようで心苦しいが、次のペア決めではりくを選ぼうと思う」と宣言し、これに対してりくは「俺も(ミケではなく)他の人とペアを組みたいという気持ちが強くなっている、次のペア決めではもかちゃんを選ぶよ」と答える。

りくの心変わりに、スタジオで見守っていた渡辺も「そんなことある!?ちょっと衝撃・・・」とショックを受ける様子を見せた。一方で、福徳と前野は「男性側からしたら観覧車で2周目いきたいとか言われたら、グッとくる」と明かし、りくの気持ちにも理解を示した。これまでの放送でミケとりくは仲睦まじいペアとして応援の声が多く寄せられていただけに、“魔性の女・もか”の出現によって波乱の三角関係が勃発した展開に、視聴者からも「男のダメな部分出てた気がする」「もかみたいな女の子がモテるんだろうな」「女性ってつくづく怖い」「もうやめて・・・」など様々な反響が寄せられた。

波乱の展開に「続きが気になって1週間待てない」との声が殺到した“密会デート”の様子は、見逃した番組をいつでも視聴できる「Abemaビデオ」にて、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
渡辺直美、濃厚ランドリーキスに「叫びすぎて声枯れた」
https://www.entameplex.com/archives/47163

若手俳優たちはドラマのキスシーンで恋におちるのか?
https://www.entameplex.com/archives/46376

渡辺直美、番組史上最も切ない台本に「ぐっと来た!」
https://www.entameplex.com/archives/44506