Entame Plex-エンタメプレックス-

嵐が『音楽の日』に初登場!ジャニーズから総勢11組出演


TBSでは、7月13日(土)午後2時から翌朝5時まで約13時間の生放送で、音楽特番『音楽の日 2019』をお送りする。
2011年に発生した東日本大震災を受け、音楽・歌の力で日本に元気を届けるべくスタートした『音楽の日』。9回目となる今年のテーマは「汗」。夢のために、誰かのために、みんなのために、日本各地で 汗をかいて頑張る人々を歌で応援する。

このたび、番組出演アーティスト第1弾を発表!
熱い歌唱やパフォーマンスを披露し「汗」を流すのは、ジャニーズ事務所の様々なグループをはじめ、女性アイドルグループ、ダンス&ボーカルグループ、時代を超えて活躍する歌手など、24組のアーティスト!
そして、これまでにも『音楽の日』を盛り上げてくれたV6やKinKi Kidsに加え、デビュー20周年を迎える嵐が初登場する!

今後も「汗」にまつわる熱い企画や熱い名曲を歌うアーティストを続々と発表していく予定。7月13日(土)午後2時から翌朝5時まで約13時間の生放送でお送りする『音楽の日2019』をお楽しみに!

■出演アーティスト(※50音順)

E-girls
ウルフルズ
AKB48
A.B.C-Z
エレファントカシマシ
KAT-TUN
岸谷 香
Kis-My-Ft2
KinKi Kids
King & Prince
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE
島津亜矢
ジャニーズWEST
Sexy Zone
DA PUMP
NEWS     
乃木坂46   
氷川きよし                 
V6
Hey! Say! JUMP
Little Glee Monster
渡辺美里

今年で9回目を迎える音楽特番『音楽の日』。総合司会は9年連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。今回もさまざまな企画をお届け。そのひとつとして、TBSで放送中の番組出演者たちがビートたけし指揮のもと、中島みゆきの「時代」を大合唱。中居と安住アナも参加し、各番組の出演者と共に自慢(?)の歌声を披露する。普段TBSを盛り上げている方々が熱い歌唱を見せ、「汗」を流す姿は必見だ。果たして、どのようなメンバーで合唱するのか? そしてビートたけしは、どんなパフォーマンスで「時代」の大合唱を盛り上げるのか?

そして『音楽の日』といえば、日本全国を結ぶ生中継がみどころのひとつ。今回も東北から九州まで、 日本全国からアーティストの熱い歌声を生中継でお届けする。1カ所目は、岩手県の釜石鵜住居(かまいしうのすまい)復興スタジアム。2カ所目は長崎県の五島列島。3カ所目は富山県五箇山(ごかやま)。これらの中継先から、日本有数の絶景とともにアーティストたちが熱い歌声をお届けする。

さらに、全ての中継先を繋ぎ、全国各地の学生たちと心を一つにして歌う大合唱企画も開催する予定だ。その合唱曲は、日本を代表する名曲に決定、詳細は後日発表予定。さらに、都内の中継場所からは今年のテーマである「汗」にまつわる企画として、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが登場! 彼らが『音楽の日』のためにアレンジした最新曲「Yes we are」のダンスを全国の人々と一緒に踊って汗をかこうという特別企画をお送りする。番組では三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEと一緒に踊りたい方を大募集! ダンスが得意な方はもちろん、普段ダンスにあまり馴染みがないという方も参加可能。番組サイトからぜひ応募してみては。

<関連サイト>
嵐・相葉雅紀&松本潤、読売新聞見開き一面をジャック!
http://www.entameplex.com/archives/50159

ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
http://www.entameplex.com/archives/45945