Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、「日本化粧品検定1級」合格を報告


モデルで女優の高橋メアリージュンが29日、オフィシャルブログを更新。
「日本化粧品検定1級」の合格を報告した。

この日、高橋はブログを更新すると「昔からメイクや美容が大好きで 化粧品について詳しくなりたいな」と思い、「日本化粧品検定」の3級、2級の勉強をしていたと明かした。

さらに、ある日、1級も勉強してみようかな?試験とかあるかな?と調べると、その日が試験申し込み締切日だったようで「試験日は約一ヶ月後。・・・普段、語学の勉強で毎日の宿題、お仕事でセリフを覚えなきゃいけない。(当たり前ですが)」「これに化粧品検定と来ると【覚える】作業がトリプル」と不安を感じながらも、調べた日が申し込み締切日だという事が「「受けろ」というメッセージだと思い、申し込みました!申し込んだらやるしかないだろう!」と1級の試験を受けることにしたという。

1級のテキストは、想像より難しく、範囲も広く、あっという間に試験まであと1週間となり「え!やばい!いつの間に!?エンジンがかかってない。ま、まずい!これ覚えられないかも」と自信をなくしていたという高橋。残り1週間は「仕事しながらも勉強に「全集中」」したといい、その結果は「合格しました 良かったーーーー」と嬉しそうに合格証書の写真とともに報告。

また、「封筒開けるのドキドキしたー」とつづるも、「実は自信がありました」「テストの制限時間は60分だったのですが、私は20分で書き終えてしまいました。しかも消しゴム忘れたので確認したところで後戻りできない。笑」と明かし、「勉強法などまた別の記事でアップしようかなと思います!」「これから美容の事とかもっと勉強して発信していきたいです」と意気込みを新たにブログを締めくくった。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
http://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
http://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
http://www.entameplex.com/archives/56640