Entame Plex-エンタメプレックス-

逢坂良太『俺だけ入れる隠しダンジョン』にアツくなる!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は4日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #29』を配信した。
本配信では、逢坂良太をゲストに迎え、テレビアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』について解説する「まだ間に合う!「俺だけ入れる隠しダンジョン」攻略ガイド!」、さまざまな“気持ちいい”ことに挑戦する「快感商品でLPを貯めよう!」、「スキルを当てろ!これって俺だけ?トークバトル」などのコーナーを行った。

本配信にゲストとして登場した逢坂は、石川とはプライベートで一緒に遊びに行くほどの、大の仲良し。浪川とも多くの作品で共演しており「一時期は毎週悩み事を相談していた」と信頼できる先輩であることを語る。そんな逢坂は、2人と会うのはかなり久しぶりとのことで、久しぶりの再会を喜んでいた。

配信内では「まだ間に合う!「俺だけ入れる隠しダンジョン」攻略ガイド!」と題したコーナーを実施。逢坂が出演しているテレビアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』の魅力を紹介した。『俺だけ入れる隠しダンジョン』は、1月から「ABEMA」でも配信中の新作アニメ作品。逢坂が演じる主人公のノルが、とあるきっかけで足を踏み入れた“隠しダンジョン”で授かったスキルを駆使して冒険を繰り広げていく……という物語が描かれている。

固有の力を持つ主人公が、多くのヒロインに囲まれて大活躍していく作品ですが、逢坂は「スキルを不用意に使うとLPが枯渇して死んじゃうんです。だから、ヒロインたちに手伝ってもらいながら、少しずつ成長してゆく話」「ノルはとても善良な少年で、思わず力を貸したくなってしまう主人公なんです」と、キャラクターの性格や設定がしっかり作られているからこそ、気持ちよく見られる作品であることを強調。さらに魅力的な女の子たちとの“イチャイチャ”シーンだけでなく、スキルや連携を駆使したバトルや、キャラクターの成長物語といった“全身がアツくなる”作品であることを語っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488