Entame Plex-エンタメプレックス-

全米で注目の若手シンガーが歌う絵師とコラボ

0121akane

全米で注目の若手歌手ロードが日本デビューに際して、新作のミュージックビデオでネット発のマルチクリエイター、歌う絵師:秋赤音とコラボすることが発表された。

ロードはニュージーランド出身、現在17歳ながら全米ではビルボードチャート9週連続1位、グラミー4部門ノミネートといま大きな注目を集めるアーティスト。そんなロードの全米・全英1位獲得、全世界で大ヒット中の楽曲「ロイヤルズ」、歌詞、世界観ともに全世界の同世代のティーンの大きな共感を呼び、大反響をよんでいるこの曲のミュージックビデオを、ゆずや渡辺麻友などのジャケットも手がけている秋赤音がコラボすることになった。

今回のコラボに関してロードは「去年の12月に初めてこのビデオのラフを見せてもらったんだけど、もう最初の画像を見た瞬間に大好きになったの。とにかくクールでしょ。目の細部や爪の色も、雰囲気をつかんでくれていて“凄い”の一言。日本のトップ・クリエイターである秋赤音さんとコラボできて本当に光栄です」とコメントしている。

<関連サイト>
ロード http://lorde.jp
秋赤音 http://akiakane.net/