Entame Plex-エンタメプレックス-

米移住の経緯、家族、親友…kemioの素顔にABEMAが密着!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、6月3日(木)夜11時よりABEMA SPECIALチャンネルにて、若者世代からカリスマ的人気を誇る動画クリエイター・kemioが登場するオリジナルドキュメンタリー番組『MILLENNIAL /ミレニアル』を放送する。

『MILLENNIAL /ミレニアル』は、その名の通り“ミレニアル世代”の視聴者に向けて、“ミレニアル世代”の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける、“ミレニアル世代”に特化したドキュメンタリー番組。

本番組では、誰ひとりとして“ふつう”ではない若者たちが、それぞれの日常の中で新たな挑戦に踏み出し、悩み、もがき、時に立ち止まりながらも、自分たちにしか創れない未来に向かって進んでいく“ありのままの姿”をお届け。

昨年放送した番組第一弾では、2018 年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを果たし、現在では若手実力派俳優としての道を着実に歩む俳優・岡田健史(22歳)に密着。岡田にとって“第2の故郷”である長崎県の母校にて撮影する様子や、自身のキャリア史上初となる役どころへの挑戦など、これまでメディアで見せることがなかった一面に迫ったことで視聴者から多くの話題を集めた。

今回満を持して登場するのは、SNSから人気に火がつき、若者世代からカリスマ的人気を誇る動画クリエイター・kemio(25歳)。

10代の頃、6秒の動画アプリVineに投稿した“高校生あるある”が注目を集め、インフルエンサーの先駆けに。
活躍の場をYouTubeにうつすと、独特なワードセンスとユーモア溢れる日常の投稿が若者の共感を呼び、“デジタル世代のカリスマ”と言われるように。しかし、日本での活躍がますます期待される中、kemioは2016年末にアメリカへ拠点を移し、2019年からはニューヨークでの生活をスタートさせた。なぜ、アメリカへの移住を決意したのか?

また、どんな価値観や信念のもとに日々を営み、どんな煌めきを放つのか? ニューヨークでの生活、日本での活動、家族、長年の親友…kemioの日々に密着し、素顔に迫りながら、等身大のkemioさんを映し出す。

なお、今回の密着に対し、kemioは「今まで、これくらい長く自分がやっていることを密着していただく機会がなく、ドキュメンタリーをつくるのも初めての経験で、どんなふうに完成するのかワクワクしていました。また、『MILLENNIAL /ミレニアル』で、活躍している同世代の中に自分を入れていただけるのがすごく光栄でアガりました(笑)」とコメントを寄せている。

なお、これまで配信した過去作はすべて、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム(※月額960円の有料プラン)」にて配信中。「明るくて前向き、人生を楽しみ、自分らしく」そんな生き方は、世代を超えて注目を集め、ありのままの自分を好きでいたいと願うkemioはまさにミレニアル世代の象徴。発展途上で、未完成で、だからこそ“何者”にでもなれる“ミレニアル世代”の等身大を映し出す本番組は、6月3日(木)夜11時からの放送。これまで様々な番組を通して若者の夢や恋を応援してきた「ABEMA」が、いまを生きるすべての若者に贈る、初のオリジナルドキュメンタリー番組を、どうぞお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
岡田健史に密着! ABEMA初のドキュメンタリー番組を配信
http://www.entameplex.com/archives/59624

Perfumeあ~ちゃん、あいのり・桃と「超ズブズブの仲」
http://www.entameplex.com/archives/54813

『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
http://www.entameplex.com/archives/61920