Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔、告知チャレンジで“くさ~い靴下”の餌食に!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#32』を放送した。

本放送では、メディアミックスプロジェクト『フットサルボーイズ!!!!!』より、佐久間貴生、峯田大夢がゲストで登場。MCの浪川、石川とは、ほとんど初対面ということで緊張した様子の2人だったが、“夜あそび”ファンと明かした峯田が早速「夜あそび始まった時から見てます!」「この空気感がすごく好きなんです」と猛アピール。佐久間も浪川と映画の話で盛り上がったり、石川と派手髪やゲームについて語ったりと、軽快なトークで4人の空気もすぐに打ち解けていった。

番組内では、1月よりテレビアニメの放送もスタートする話題のメディアミックスプロジェクト『フットサルボーイズ!!!!!』を深堀りした「『フットサルボーイズ!!!!!』ってなんだ!?」を実施。『フットサルボーイズ!!!!!』は、アニメ、アプリゲーム、フットサル試合イベントの3つのメディアが連動した新型メディアミックスプロジェクト。キャスト陣がそれぞれの学校に分かれて試合をし、実際にその結果がストーリーに反映されることを知った浪川と石川は「新しい~!」「え!?」とびっくり。そして練習動画が公開されると、本気でフットサルに向き合うキャスト陣の姿に浪川と石川は「めちゃくちゃかっこいいな」「これは熱いね!」と声を上げた。

また、佐久間は2月に行われたという試合イベントについて、「峯田くんが所属してるアーダルベルト学院が優勝したときに、キャスト陣もうるっときちゃって。いろんなドラマを知ってるからこそ、勝ったときの表情がたまらなくて…!」と感動を受けたことを明かし、キャスト陣も熱い気持ちで取り組んでいることを語った。

また、番組内では更なる告知権をかけたチャレンジ企画も実施。3つのミッションに挑戦し、成功した数だけ告知ができる。最初のミッションを難なくクリアした4人だが、続く、カラーコーンを避けながら4人でリレーをつなぐ「ドリブルリレーチャレンジ」では、タイムアップとなり失敗に。すると、泣きの一回のため「なんでもやります!」と意気揚々に意気込んだ浪川に試練が。罰ゲームとしてスタッフのくさ~い靴下が用意されると、空気を察した峯田と佐久間が「心がすごく痛いんですけど…身体張っていただけませんか」と浪川へ懇願。石川もすぐに「靴下嗅ぐなら土下座します!」と土下座をし、浪川が罰ゲームを受ける展開に。困惑する浪川だが、バラエティ声優としての意地をみせ、悶絶しながら罰ゲームを遂行。最後は、ゴールに貼られたパネルに蹴り当てる「キックターゲットチャレンジ」に挑戦。

「当たったよね!?」と無理矢理パネルを落としたり、パネルを手で固定したりと、不正ギリギリなプレイはあったもののなんとかクリアをし、全ての告知権をもぎ取った4人。実際にゲームで遊べることになり、佐久間と峯田に解説を受けながら、浪川と石川は「(キャラクターの)喜んでる姿が嬉しいね!」「ハマるね!」「あ~かっこいいなぁ」とゲームを楽しんでいったた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488