Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、なでしこへ「この負けをまた次に繋げて…」


元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が4日、オフィシャルブログを更新。
元男子日本代表の福西崇史氏と西達彦アナウンサーとの3ショットを公開した。

3日、AFC女子アジアカップインド2022の準決勝の中国戦で解説を務めた丸山。この日、ブログを更新した丸山はサッカーボールの絵文字などを交えながら「本日DAZNさんにお邪魔し、なでしこVS中国の生中継がありました」と切り出すと、「私はDAZNさんでの解説ははじめましてではありましたが、福西さん西さんのおかげさまでとても素敵な時間になりました」と福西氏と西アナウンサーとの3ショットを公開した。

続けて「試合はなでしこが延長、PKまでいきましたが負けてしまいました」と触れつつ、「苦しい状況の中でたくさんたくさん走り回った選手たち、おつかれさまでした」「負けは悔しいし、選手が一番悔しいと思いますが、この負けをまた次に繋げて成長できるチームでいてほしいなと思います」とコメントした。

最後は「私も、また解説をやる機会がありましたらなでしこの勝利を後押しできるように頑張りたいと思います。関係者のみなさまありがとうございました!!!!!!」と感謝を述べ、「#DAZN」「#なでしこ」「#解説」「#福西崇史さん」「#西達也さん」「#みなさまおつかれさまでした」「#なでしこの選手のみなさまありがとうございました」のハッシュタグでブログを締めくくった。

<関連サイト>
丸山桂里奈、タレントとしてのセカンドキャリアへの心境
https://www.entameplex.com/archives/58669

丸山桂里奈、夫・本並健治との一緒ロケに「嬉しいぜー」
https://www.entameplex.com/archives/58632

平野ノラ、丸山桂里奈と動物園ロケ「1番の珍獣ですね」
https://www.entameplex.com/archives/58314