Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&岡本信彦、激痛足ツボマッサージに大絶叫!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は9日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#5』を放送した。

本放送では、「ペナルティモニター」と題したコーナーを実施。罰ゲームがなかなか効かない安元、岡本に頭を悩ますスタッフが、今後のためにさまざまなペナルティを用意。2人が実践し、罰ゲームとして効くか効かないか、判定してもらった。

ただ罰ゲームをひたすら受けるというあそびに、2人からは「ノリノリになれねぇよ」「頭悩まさなくてもいいよ!」とクレームが殺到。安元が「人呼んでいるんだよ…待たすわけにはいかないからいこう!」と話し、諦めがついたところで早速コーナーがスタート。まずは、岡本から“足ツボマッサージ”を体験。

「マジでやばいです!痛みには強いですが、これだけは…」と怯えつつも、「絶対負けない!」と意気込んだ岡本だったたが、やっぱり強烈な痛さに、手を叩いたり「あぁぁぁぁぁ」と甲高い声をあげたりと悶絶。それでもやめない先生に、安元は大爆笑で「岡本さん嘘つく時があるんでね。効いていないかもしれないです」と煽る。そんな安元も、もちろん体験。「先生ダメェェェ!」「どこが悪いかわからないくらい痛いって」と珍しく絶叫する安元に、岡本は「こんなリアクション見たことない!安元さんがリアクションしてる!」と大喜び。そうして、足ツボマッサージを終えた2人。「これマジです。ファンタジー一切なしです」「涙出てきた」と呆然とする2人に、スタジオは笑いに包まれた。

その後も、2人にわけもなくペネルティが続きます。しかし、“世界一の激甘お菓子”“ビリビリ拳銃”“ゴムパッチン”“わさび寿司”などを体験しても2人には全く効果なし。“生の青唐辛子”では、「全然平気!」と何本もバクバクと食べたり、“センブリ茶”では「血行よくなるんですよね」「健康食品なので!」と呑気に話したりと、ペネルティを実行しているとは思えない穏やかな時間が流れ、視聴者からは「鉄人?」「ただの食事かww」「冷静で草」「このふたり怖いw」などとツッコミのコメントが寄せられた。

ほかにも番組内では、3つのものを正しい順番に並び替える新コーナー「〇〇三連単!」や、TKG(卵かけご飯)に合うちょい足しレシピのグランプリを決める「TKGグランプリ+」も実施。「〇〇三連単!」では、お肉の値段当てや、平成の出来事の並び替えなどのクイズに挑戦したり、「TKGグランプリ+」では、視聴者おすすめのちょい足しレシピ“柿の種オイル漬けTKG”を味わったりと、月曜日のオリジナルコーナーを楽しんだ。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488