Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、”私の白馬の王子様”本並健治に救われた言葉


元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が7日、オフィシャルブログを更新。
夫で元サッカー日本代表の本並健治とのコミュニケーションで大切にしていることや、救われた言葉などを明かした。

2月21日に第1子となる女児を出産した丸山。「0時前のシンデレラ時間。」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「起きてます」と切り出し、「私の白馬の王子様は、今日は朝から晩までお仕事ぉ」「無事に帰宅し、今電話で1時間近く話しました」と明かした。

続けて「今日何があったよ、こちらも何があったよ、と毎日会えない日は何があったかを話します」「一緒にいる時は晩酌しながら話します」などと本並とのコミュニケーションのしかたについて触れつつ、「そういうコミュニケーションが離れていても大切だなて感じます」とコメント。いつも丸山の話を聞いてくれる本並について「きっと前世は地蔵と思うくらい穏やかです.私の中で神様仏様地蔵様で、なかなか地蔵の域の人てあんまりいないんですよ。澤さんとかは地蔵。だからあんまりいません。そのくらい私の中の地蔵はだいぶ高い場所にいる感覚です!!」と独特な表現で説明した。

また、「今日も授乳をして、おむつ変えたり」と娘と過ごす時間が増えてきたという丸山。「ゲップをさせるのが苦手だったり母乳もすごくでますがなかなか乳首でトレーニングしながらではありますが、嫌がったりもあるので搾乳したりもしてます。左右吸いやすい方があるようで、首の形なのかな?だから嫌がらないようにしながらも根気が必要だなと!!おむつなどはスムーズにできるようになってきました」とつづり、「あとは、沐浴。明日は沐浴の見学をします。初めての経験ばかりではありますが新しいことは新鮮だったりなので意欲を持ちながらできます。でもあんまり頑張りすぎずに、いい意味で開き直りながらやりたいです」と述べた。

次に更新したブログでは、「今日はね初めて胸が張りまくりで起きたんです」と胸の張りで目覚めたことを報告。「とにかくとにかく!胸パンさんで起きました。眠かったんだけど、胸に起こされるなんてそんな人生あるんだななんて少し笑っちゃいました」と冗談交じりでつづりつつ、「赤ちゃんもちょうど授乳時間だったらしいので、搾乳して持っていってもらいましたよ やほーい」とコメント。

続けて「今はすぐに助産師さんがきてくれるので、帰宅したら不安だな~」と退院後の育児に不安を抱えてることを本並に伝えると「帰ったら俺もいるしお母さんもいるし、サポート体制は抜群やで.なんも心配しないでええよ」と言ってくれたといい、丸山はその言葉に救われたという。

最後は、「なかなか自分一人でやらなくちゃとか、頑張らなくちゃてなりがちではありますが、、、いつもはね、でも育児は未知の世界だし、ミルクをあげるのにも3時間おきに起きたりしないといけないのでとにかく、無理とかできないかもとか、これをやってほしいとかてのを言えたり、弱音を吐けるようなそんな環境に自分からもしていけたらなと思います」「頑張る頑張るてもう、正直みんな頑張ってるし←自分で頑張ってるて言いたくないけど。でも頑張ってる(笑)たまには言わせてください!!」と述べ、「だから、いい意味で肩の力を抜いて深呼吸して力はいらないようにしていきたい」と今の心境をつづった。

これらの投稿にファンから「愛情溢れる、日常会話いいですね」「本並さんや澤さんがお地蔵さんって、面白すぎ!」「おっぱいが張って目が覚めちゃうなんて身体は正直」「本並パパさんの言葉は、頼もしい」「本並さん、優しい」「まさにお地蔵様」「母乳もミルクも両方飲めると凄く楽です!」「お二人の子供さんの成長、もうワクワクすごく楽しみです!」「産後はとにかく周りに頼ってご自身の身体大切になさって下さいね」「力入れ過ぎずにゆっくり頑張りましょ~」「初めての育児は不安だらけ旦那さん お母さんのサポート沢山受けて甘えて下さい」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
https://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
https://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
https://www.entameplex.com/archives/64694