Entame Plex-エンタメプレックス-

上坂すみれ、大発狂!?「人の心が一番怖いんだよ!」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は24日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#6』を放送した。

本放送では、「第1回すみぺとあいにゃに聞きたいあんなコトこんなコト」を実施。番組からのさまざまな質問に2人がどしどし答えていった。質問部屋があるということで、早速移動すると、そこには女性ディレクターが手書きでしたためたという質問の書が壁一面にびっしり並んだ異様な空間が。ディレクターからの重すぎる愛に、上坂は、壁の質問を剥がしながら「わぁぁぁぁ。思いを受けるっていうのは怖いんだ!人の心が一番怖いんだよ」「許して!私が悪かったのよ」と大発狂。そんな上坂を「すみぺさんお気を確かに!」と宥める鈴木は、上坂の狂気じみた表情に膝から崩れるほど爆笑。

その後は気を取り直し、質問に答えていくことに。「赤点取ったことある?」「足の指の形はどれですか?」「採血は右腕?左腕?」「鮭の皮は食べますか?」などマニアックな質問の数々に、2人は「こわ!怖すぎる」「そんなにこの話大事?」「こんなんでいいのかな?」とツッコミを飛ばしつつ、質問に答えていく。そんななか、美容に関する質問も。これからの季節に重要な日焼け対策について聞かれ、「レフ板みたいな真っ黒で表が銀みたいな日傘が一番いい!」とおすすめの日傘や、「3月にすごく紫外線が降るっていうのを学んだので、(日焼け止めは)3月から開始」と徹底した日焼け対策を明かした上坂。

またニキビの話題では、鈴木が「できますよ。頬か鼻ちゃんか顎によく」と悩みを告白。上坂さんも「ニキビはね、みんなできますよ」とぼやき、ニキビのあるあるトークを繰り広げたり、鈴木さんがニキビケアアイテムを紹介したりと女子トークを楽しんでいた。

そうしてあっという間にコーナーは終了。無茶振り質問に次々答えた2人は、「今日も汗っていうか、汁でた」「いっぱい汁出ましたね」とコーナーを振り返り、笑いを誘っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201