Entame Plex-エンタメプレックス-

上坂すみれ、お宝動画の正体に興奮「夢が広がっちまう」


本放送では、芹澤優が約5年ぶりに夜あそびに登場。「セリコさん(芹澤さん)といえば可愛いの天才なので、超可愛いポーズをしてくれるはず!」という上坂からのフリを受け、「お待たせしてごめんなさい!」と可愛らしいポーズを決めて登場した芹澤だったが、スタジオセットのバスケットゴールネットとちょうど被るという残念な結果に。奇跡の登場に2人は「俺はしんどい」「計算した?」と大爆笑で、大盛り上がりのなか番組がスタートした。

そんな本放送では、芹澤と上坂が出演する現在放送中のアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』にちなんだ、「質問はスマートフォンとともに。」と題したコーナーを実施。3人に“スマートフォン”に関するさまざまな質問に答えてもらい、プライベートを探っていった。

早速、「ついつい既読無視しちゃう?」「入浴中にスマホ持ち込む?」「誤爆したことある?」などの質問で、3人の“スマホ事情”が明かされていくなか、「待ち受け画面はよく変える?」では、上坂が声優界で語り継がれているというジンクスを告白。「立木文彦さんを待ち受けにするとナレーションの仕事が増える」とジンクスの存在を明かし、「でも自分で撮った野生の立木さん…人からもらったやつはだめで、自分で撮らないと効果を発揮しないらしい」と独特な言い回しでルールを語る上坂に、ジンクスを知らなかったという2人は爆笑しつつ、「お会いできるかな?」「気になる~」と興味津々に耳を傾けた。

また、「予測変換を見られては困る?」「絶対人に見せられない動画がスマホに入っている?」などのぶっ込み質問も飛び出し、「絶対人に見せられない動画がスマホに入っている?」では全員がYESと回答。するとまずは、芹澤が「ユニット活動(i☆Ris)をしていて、そのメンバーとキャッキャしてる時に撮ってしまった〇〇〇〇な動画」と伏せながらお宝動画の存在を明かし、女性声優が大好きな上坂は逆に「夢が広がっちまうよ~」と大興奮。続けて、友達と撮ったおふざけ動画の存在を明かした鈴木は、その見せられない理由について「白目を剥いたり、お顔をすごく崩してるので、鈴木愛奈変な奴って思われちゃう」と語り、スタジオに笑いが巻き起こった。

そして、最後に上坂が「(お風呂に入っている時)よく浴室に、飼ってる猫ちゃんが突撃してきて、それが可愛くて動画を撮ってると、うっかり自分の全身が…」「猫と時々女が写ってます」と動画の正体を明かすと、芹澤は「やば動画だった」と大興奮。さらに「でも、自分の件だけですから!もし漏洩しても自分の尊厳は傷つけられるけど、人に迷惑はかからない」と言い切った上坂に、2人は慌てて「それもやばいんですよ!」とツッコミつつも、番組の最後には、「すみぺさんの動画は後で見させていただきます」と意気込んでいた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201