Entame Plex-エンタメプレックス-

沢尻エリカ、美しい肌の秘密を披露


“24hコスメ”ブランドの新商品、「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」の発売に合わせ、女優:沢尻エリカを起用した新CMが制作され、オンエアに先駆け発表会が開催された。そこでは、CMでシンデレラとOLの一人二役を演じた沢尻エリカが登場し、トークセッションが行われた。

普段のメイクについて聞かれると、沢尻は「今は自分のなかで素肌感がすごく大事です。厚化粧をすると、印象が変わってしまうので、素肌感が出ることを大切にしています」とコメント。また、肌を美しく保つ秘訣はという質問には、「極力すっぴんでいる方がお肌にも良いと思うので、オフの時はメイクをしないことが多いです。ただ、メイクが必要なときには、肌にやさしいナチュラルなものを使っています。時期によって肌のコンディションが変わってしまうので、ストレスを感じない生活リズムを心がけています。食生活や睡眠など、基本的な部分をケアしていくことで、素直に肌に返ってくる実感があります」と独自の美容法を回答。

そして最後には「今年は自分にとって大切な年になると思っています。今は演じることが本当に楽しく、積極的に多くの作品を残せるように頑張りたいです」と今年の抱負を語ってイベントを締めくくった。

<関連サイト>
沢尻エリカ(レーベルサイト) http://avexnet.jp/
沢尻エリカ 短編映画出演に「世界観に惹かれて」と語る http://www.entameplex.com/archives/4222