Entame Plex-エンタメプレックス-

中村雅俊が約15年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリース


歌手&俳優として活躍する中村雅俊が、デビュー40周年となる7月1日(火)に、前作「あゝ青春」以来実に15年ぶりとなるオリジナルアルバム『「ワスレナイ」~MASATOSHI NAKAMURA 40th Anniversary ~』を発売する。

この作品には、「コスモス」「涙」といったシングル曲のほか、中村作曲の新曲や、NHK東日本大震災プロジェクトのテーマソング「花は咲く」のアコースティックカバー、震災の影響で統合された宮城県東松島市立鳴瀬桜華小学校の校歌として作曲した「華になろう」などを収録。さらに、宮藤官九郎や富澤タク率いるバンド:ナンバーザらと競演したチャリティーシングル「予定〜宮城に帰ったら〜」も収録される。

中村はリリースに向けて「今の日本のみんなに「ワスレナイ」でいてほしいこと。このアルバムには私がたどってきた人生のなかで得た楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、「ワスレナイ」でいようと思ったことを詰め込んであります。どうか皆の人生に寄り添う作品として傍らにおいてもらえればと思います」と語っている。

<関連サイト>
中村雅俊 http://tomonokai.mj-e.com/