Entame Plex-エンタメプレックス-

実写映画「海月姫」、能年玲奈がクラゲヲタク役に!


累計270万部突破の東村アキコによるマンガを原作とした実写映画「海月姫」が2014年12月に公開されるが、このたびそのメインキャストが発表された。

クラゲヲタクの主人公:月海役は能年玲奈。そして、女装が趣味の美男子:鯉淵蔵之介は、『共喰い』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した菅田将暉が。その腹違いの兄で、イケメンなのに女性恐怖症で童貞の鯉淵修役は長谷川博己が演じている。月海とともに天水館に下宿する女たち、通称“尼~ず”の面々は、鉄道ヲタクのばんば役に池脇千鶴を、三国志ヲタクのまやや役に太田莉菜を、枯れ専のジジ役に篠原ともえを、和物ヲタクの千絵子役にアジアンの馬場園梓をキャスティング。また、衣装デザインはきゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がける飯嶋久美子が担当している。

主人公の月海役を演じる能年玲奈は、「どう演じれば見てくださる方に楽しんでいただけるか、今一生懸命考えているところです。私もクラゲを見るのは好きですし、あとウミウシも好きです。そんなところから入っていけたらいいのかな?と思っています。頑張らせていただきます」とコメント。また、鯉淵蔵之介を演じる菅田将暉は、「自分の女装がどこまでの威力があるかはわかりませんが、何故女装してるのかという部分も含め表面的な美しさやダサさだけではないエンターテイメントとして魅せていきたい」とコメントしている。

©2014映画「海月姫」製作委員会 ©東村アキコ/講談社
©LesPros entertainment.Co.,Ltd.

<関連サイト>
映画「海月姫」公式HP http://www.kuragehi.me