Entame Plex-エンタメプレックス-

POP DISASTER、Junkoを交えたメンバーで最後のプレイ


今年2月、音楽レーベル:maximum10主催のイベント「maximum10 tour」の福岡公演が中止となり、その振替として4月5日に「maximum10 tour”裏”Final」福岡公演が開催された。

POP DISASTERにとって、この日は本公演で脱退を表明しているベースのJunkoとの最後の演奏の機会。2月の公演でボーカルのTakayukiが「必ず、Junkoを連れて戻ってくる!!」と宣言したとおり、3年間演奏したメンバーでのパフォーマンスを披露。最後にもかかわらず、メンバーはいつもどおりのライブでファンを盛り上げ、「変わり続ける事で変わらない何か」という彼らのキャッチコピーを体現したようなステージだった。

そんな彼らが今年リリースした新作「DIS:COVER」に収録の「Here We Go Now」のPVが現在Youtubeなどで公開しているが、これは“360度映像”という新技術を取り入れ、今回この動画がPCとアプリにも対応。PC & アプリ版では、自分の向けている方向の映像がリアルタイムで映し出され、あたかも自分がPVの中に入ったかのような没入感を楽しめるという。

なお、彼らは現在札幌や東京、大阪、福岡など全9公演のアルバムリリース記念ツアー「DIS:COVER TOUR」を開催中。

<関連サイト>
POP DISASTER http://popdisaster.jp/