Entame Plex-エンタメプレックス-

JAMOSAリリースラッシュ、新曲はレトロなディスコチューン


マドンナ、ピンク、ブリトニー・スピアーズなど、多くのアーティストに楽曲を提供しているプロデューサー:ジミー・ハリーが手掛け話題になった、JAMOSAの「KING」。そこから、1カ月という短いスパンで早くも新曲「DANCE」を発表した。

この新曲は、タイトルの通り“ダンス”への思いがたっぷりと込められた歌詞と、レトロなサウンドで構成されるディスコ・チューン。そんな本作についてJAMOSAは「女性は誰でもお洒落して遊びに出掛ければ”マドンナ”になれる、というテーマを軸にして、朝まで踊り続けられない日本のクラブ事情もネタにしたかったの。ストレスを発散させる場所も術も無いよね、最近の日本」とコメント。さらには「この曲を聴いて笑って欲しいの。“えー!これ来た?”みたいな感じで(笑)。何で今コレなんだろう?意外性があるでしょ。レトロなサウンドだけど、今っぽさも取り入れたくて、イギー・アゼリアやT.I.と仕事をしているライターのライザック・マリーと、プロデューサーのジミー・ハリーの3人でセッションをしながら完成させたの。ジミーの青春はディスコと共にあって、その音楽をJAMOとやりたいって言ってくれてるんだから、そこに応えるしかないでしょ(笑)」と語っている。

楽曲と共に、現在リリックビデオも公式HPにて公開中。また、4月19 日に日比谷 CLUB DIANAで開催される女性アーティストにフォーカスを置いたイベント「Ladies Bash vol.10」に出演。

<関連サイト>
JAMOSA http://avexnet.or.jp/jamosa/