Entame Plex-エンタメプレックス-

超会議3、裏の主役は「ガキ使」でおなじみの新おにぃ!?


先日大好評のうちに幕を閉じた「ニコニコ超会議3」。開催2日間で12万人以上もの動員を記録し、会場にも様々な著名人&ゲストが参加していたが、そんななか新おにぃこと前島浩一さんも会場内(外!?)で奮闘。なんと今回、新おにぃが会場出口付近に設けられていたクリアアサヒブースにて、商品のサンプリングを行っていたのである。

これは、向井理出演のクリアアサヒのTVCMに、向井の上司役として新おにぃが度々出演していることから決まったもので、「ニコニコ超会議3」2日目の27日に“本日の主役”と書かれたタスキをかけて登場。特設ブースにてクリアアサヒとプライムリッチの試飲セットを配布した。

会場内では、新おにぃが現れると来場者たちが一挙に殺到。超会議のコンテンツさながらの長蛇の列ができあがり大にぎわいだった。新おにぃも終了後「“新おにぃ”とか“ガキ使の人だ”と声をかけられることが多かったですね。中には“どっかでお会いしましたよね”と言ってくる人もいました(笑)。幅広い年齢の方から声をかけてもらえたのですが、30代以降の方が多かった気がします」とコメント。

また、超会議に対しても「会場についてぐるっと一回りしたのですが若い人が多い印象があって、私はもうおじさんなのであんまり若い人が使うサービスを使わなくて。でも、今回サンプリングすることになったので、ニコニコ動画を見てみたのですがいろんな動画があって面白いですね。特に流行の言葉がいっぱい出てきたりしていて、ジェネレーションギャップを感じて、私もおじさんになったんだなと再認識しましたよ(笑)」と話していた。

<関連サイト>
クリアアサヒ http://www.asahibeer.co.jp/clear/
ニコニコ超会議3、来場者トータル12万人越え! そして2015年の開催も決定! http://www.entameplex.com/archives/10282