Entame Plex-エンタメプレックス-

フレンチ・キス:柏木由紀らCA姿でサプライズ発表!


AKB48から派生した3人組アイドルユニット:フレンチ・キスが、「イモトのWiFi」PR大使に就任。それを記念して本日2日、羽田空港国際線ターミナルにてPRイベント『フレンチ・キスと「イモトのWiFi」in 羽田空港国際線ターミナル』が開催され、メンバーの柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香が登場した。

「イモトのWiFi」は、エクスコムグローバル株式会社による、海外(175カ国)で安心価格の定額料金でネット環境を提供する海外用モバイルWiFiルーターレンタルサービス。

3人がキャビンアテンダントの制服姿で颯爽と登場すると、柏木は「いつも空港を利用する時、CAさんの制服は可愛いなと思っていたので、こうして3人それぞれの色で着ることが出来てうれしい」と喜びを口にし、高城は「今日はこんな格好しているので、このまま飛行機に乗っちゃおうかな(笑)」とジョークを飛ばす。そして倉持は「コスプレに見えてないですか?」と集まったファンに語りかけ笑いを振りまいた。

GW真っ只中ということで、3人は海外旅行のトークで盛り上がり、旅行をしたい国は? との質問に、倉持は「マストはおいしい食べ物!」と話すと、「ごはん中心に動いていると言っても過言ではない(笑)」と柏木も同調。やや脱線しながらも高城は「ユニット名にちなんで、フランスとかどう?」と提案すると、柏木は「ハワイやメキシコに行きたい」、倉持は「マチュ・ピチュとか世界遺産が見てみたい」となかなか3人の意見がまとまらず、最後には柏木が「スケジュールを組んでも直前で行き先がころころ変わるんです(笑)」とコメント。しかし、その後にはフレンチ・キスの3人で韓国とマカオへ女子旅に行った時のエピソードを明かした。

そしてイベント終盤には、フレンチ・キスとして初となる新冠番組が、7月からテレビ東京でスタートすることがサプライズで発表されると会場から拍手と大きな歓声が。番組タイトルは未定ながらも、3人で海外を旅するという番組だと言い、高城は「現地ならではの隠れグルメを紹介したいです」と新番組開始を楽しみにしていた。

最後に、6月7日(土)に開催を控えている“AKB48選抜総選挙”について話が及ぶと、フレンチ・キスのメンバー全員がチームBになったこともあり、倉持は「チーム全員で80位以内に入りたい」と意気込みを語った。

<関連サイト>
フレンチ・キス ttp://mv.avex.jp/french-kiss/
「イモトのWiFi」 http://www.globaldata.jp/imotowifi/
イモトアヤコ:クリスマスの出会いは海外が狙い目!? http://www.entameplex.com/archives/5298