Entame Plex-エンタメプレックス-

J、渋谷AX 2days公演、アンコールでサプライズも


5月3日、4日と2日間に渡って行われた、ロックバンド:LUNA SEAのベーシスト、J自身最後のSHIBUYA-AX公演「Thank You AX!! Good Bye AX!!」。

今年5月末をもって営業終了となることが決まっているSHIBUYA-AX。
2002年7月に初めてAXのステージに立って以来、35回目の出演となったこの日、「Go Ahead」でライブの幕を開けると、ロックチューンを立て続けに披露し、会場を盛り上げ「NEVER END」で本編を終えた。

オーディエンスから沸き起こるアンコールの声に応えて、Jが再びステージに立つと「このAXで打ち立てた最多出演記録は、俺の記録っていうものではなく、みんなで積み重ねてきた記録だってあらためて思う」と語り、演奏を始めようとした瞬間、突然ステージにAXスタッフが登場。驚くJに最多出演への感謝と共に表彰状を読み上げ授与するというサプライズ演出が。

大歓声に包まれる中、それを受け取ったJは「ありがとうございます!いただきました!」とファンに向け高らかに表彰状をかざした後、「addiction」「Endless sky」「BURN OUT」と3曲を披露し、彼にとって最後のSHIBUYA-AXでのステージは幕を閉じた。

また、5月3日のステージでは、11月に赤坂BLITZ 5daysを開催することが発表された。
その他にも5月29日には LUNA SEA 結成25周年記念ライブ、そして6月からは全国ツアーもスタート。8月にはJとしての東名阪ツアー「J Summer Tour 2014 -MAELSTROM3-」の開催も決定している。

<関連サイト>
http://www.j-wumf.com/
祝メンバー出演、LUNA SEAの全てを24時間生放送! http://www.entameplex.com/archives/5241