Entame Plex-エンタメプレックス-

美しすぎる空手家:武田梨奈、話題の韓国映画に大興奮


現在、TVCMで頭突きによる瓦割りを披露している美しすぎる空手家と話題の女優:武田梨奈が、24日に行われた無料映画上映&トークイベント「ナカメキノ」に登壇。放送作家:松崎まこと、映画文筆家:松崎健夫、映画解説者/「ナカメキノ」ディレクター:中井圭とともにトークを展開した。

この「ナカメキノ」とは、映画と中目黒を好きになってもらうためにと生まれた無料の映画 &トークイベント。月に一度様々なゲストを迎え、お客さんと一緒に映画とトークを楽しむというもの。

この日上映されたのは、7月11日(金)公開の映画「怪しい彼女」。女優のシム・ウンギョンが、70歳の心を持つ20歳の女性を熱演したハートフルコメディで、現地韓国では700万人以上を動員し、いまなお話題となっている。そんな作品に対して武田は「最初タイトルだけしか聞いていなかったので、あやしい感じなのかなって思ってたんですけど、見てみたら本当に素晴らしくて」とコメント。さらには「泣く準備とかしてなかったんですけど、号泣しちゃったんです」と本作を素直に絶賛。

今作を試写で見た際、松崎まことも同じ会場にいたとのことで「(試写のとき)梨奈ちゃんが棒を持ってたんですよ。その後稽古に行くからって。棒を持ちながら泣いちゃったってよくわからない感じが面白かった(笑)」と松崎がエピソードを披露すると武田は照れながらも「その後、稽古に集中できないくらい『怪しい彼女』に浸ってました……」と笑顔で話していた。
また、主人公にシム・ウンギョンに対して武田は「映画を見た後は、女性スタッフさんと必ず映画のヒロインについて話すんです。男性の方はみんなかわいいって言うけど、女性を敵にまわすこととか多い。でも、今回はみんなが愛してたんですよ。下品なことを言ったりするんだけど。すごい魅力があるんだなと思いました」と分析していた。

現在は女優としても活躍する武田だが、そんな彼女に日本版の主演はどうと話しがふられると「やりたいですけどね……これは完璧すぎて……」と意欲はあるようだが、二の足を踏んでいた。

<関連サイト>
武田梨奈 公式ブログ http://ameblo.jp/rina615/
ナカメキノ http://nakamekino.jp