Entame Plex-エンタメプレックス-

ハライチ:澤部、「娘は僕に似てきました」と溺愛ぶりをアピール


6月3日(火)に全国書店・ネット書店にて発売のDVD付き書籍『ロコモサイズ 美筋ダイエット』の発売を記念し、本日1日に東京・GARDEN GALLERYにて、ジャズシンガー:綾戸智恵による「ミニライブ&サイン会」が開催。そこに、スペシャルゲストとしてお笑いコンビ:ハライチの岩井勇気と澤部佑の2人が出演し、綾戸を交えトークショーとロコモサイズ実演を行った。

ロコモサイズはラジオ体操感覚で1日5分、ペアで行うエクササイズ。本書に付属のDVDには、綾戸によるジャズ演奏5曲にのせて行えるエクササイズ・メニュー5つを収録している。

日曜の昼下がり、会場に集まった多くの観客の前で、綾戸によるミニライブがスタート。「スタンド・バイ・ミー」のほか、様々な楽曲が演奏され、会場一体となり盛り上がった。

ミニライブの後はハライチの2人が登場。そしてハライチはコンビで、そして綾戸はトレーナーのクリフとそれぞれペアを組んで一緒にロコモサイズを実演。ロコモサイズに挑戦した澤部は「体がぽっぽしてます。途中しんどいと思う瞬間もあったけど、ジャズがあると自然と笑顔で楽しめました」と話し、さらには「相方の手のひらを触ったのは久しぶりですから…すごいドキドキしちゃいました(笑)」と、おどけてみせた。

先月14日に第1子となる女児が誕生後、今日が初の公の場となった澤部は「まだ産まれて2週間ですけど、結局僕に似てきました」と嬉しそうに語ると、まわりからの「あーぁ…」というため息に「あーぁじゃねぇよ!」と瞬時にツッコんで笑いを誘った。子どもが誕生してからの生活は一変したといい「世界中がピンク色に見えるというか(笑)こんなにハッピーな世界だったかと」と早くも愛娘への溺愛ぶりを口にした。

そんな澤部に対し、綾戸は「家に帰るの楽しいやろ?(幸せ太りで)この本がいるようになるよ(笑)子どもを抱っこして(ロコモサイズを)3人でしなはれ」と本書をアピール。一方、相方の岩井は、現在ペアで出来る異性の相手については「今いないんですよ。最近、猫を飼い始めまして…めちゃめちゃ可愛くて、それに勝る女性がいなくて」と寂しい胸の内を明かした。

<関連サイト>
綾戸智恵 http://chie-ayado.jimdo.com/
ハライチ澤部、一般女性と結婚&おめでたも! http://www.entameplex.com/archives/4994