Entame Plex-エンタメプレックス-

℃-ute:結成9周年を祝うファンクラブ限定ライブを開催


ハロー!プロジェクトの4人組ユニット:℃-uteが、結成日となる6月11日にファンクラブ限定イベントをディファ有明で開催した。

この日、会場に集まったのはファンクラブの抽選をパスした1000人。事前にファン投票を募り、℃-uteがこれまでに発表した楽曲の中から思い出のナンバーワン曲10曲が披露された。ランキング5位に入った「EVERYDAY YEAH!片思い」がリリースされた当時小学生だったメンバー:萩原舞は昔を懐かしみながらも、「キュンとする可愛い歌詞の部分が18歳となった今では結構恥ずかしさがあった」と語り、グループの歴史とともに年齢を重ねてきた自分を振り返っていた。

また、リーダーの矢島舞美は「今日は℃-uteの誕生日ということで、皆さんが応援してくださるお蔭で9年も続けてこれました。本当にありがとうございます。これからは10周年目突入ということで、みなさんにもっともっとパワーをもらって、℃-uteも突っ走って行きたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします」と感謝の気持ちと意気込みを語ると、会場からは大きな拍手が起こった。

アンコールでは、℃-uteのニューシングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」を7月16日(水)にリリースすることを発表。この楽曲は、今後のコンサートやイベントでも披露される予定となっている。

<関連サイト>
℃-ute http://www.up-fc.jp/helloproject/member/cute/
℃-ute vs Berryz工房、プライドとライブ時間をかけてガチバトル! http://www.entameplex.com/archives/7696