Entame Plex-エンタメプレックス-

「300~帝国の進撃~」女優:エヴァ・グリーンがドSぶりを発揮する特別映像を公開


圧倒的な映像美で壮絶なアクションを描いた前作「300<スリーハンドレッド>」から7年、その続編となる映画「300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」が6月20日(金)に公開。それに先駆け、本作のウェブ限定スペシャル予告映像が解禁となった。

今回の映像は、本作でペルシア帝国の海軍司令官アルテミシアを熱演した女優エヴァ・グリーンが女の武器を利用しながら、強かに立ち回る様子が描かれている。

また、映画「300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」について、プロデューサー:ザック・スナイダーは「とにかく素晴らしい役者たちがそろってくれた。おもしろいし、賢いし、フィジカルな素晴らしい役者ばかり。それに、最高の監督がいて、僕らが作った1作目を踏襲している作品にしてくれた。僕らは、前作『300』を撮り終えたあと、もう1本作れるとは思っていなかったんだ。でも、(原作者の)フランクが来て『ああ、そうだ。このもう1つの戦いは、テルモピュライの戦いと同じ3日間に実際に起きていたんだ』と言ったとき、僕らは、『何だって?最高じゃないか』といった感じだった。その結果、今、この2本の映画が肩を並べて存在しているのを見ることができて、本当にうれしいよ。奇妙なかたちで1つの円が完成したような気がして、大満足さ!」と語っている。

© 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

<関連サイト>
「300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」 http://www.300-film.net
屈強なスパルタ兵たちの勝負メシ!? 限定コラボメニューが登場 https://www.entameplex.com/archives/11379