Entame Plex-エンタメプレックス-

チームしゃちほこの新曲作詞を、あの超一流芸人が初挑戦


スペースシャワーTVのマンスリー番組「千原ジュニア鼓膜」内の企画で、お笑い芸人:千原ジュニアが作詞に初挑戦。ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学の妹分的6人組アイドルグループ:チームしゃちほこに詞を提供することが明らかになった。

そもそものきっかけは、2012年秋。当時、「千原ジュニア鼓膜」内で彼女たちのMVが紹介された際に、それを見たジュニアが「こんな子たちに歌詞書いてみたいな〜」と発言したことがチームしゃちほこスタッフの耳に入り、今夏に発売するファーストアルバムに向けメンバーを連れて千原ジュニア本人に作詞を依頼。チームしゃちほこ6人の強い押しに負け、千原氏も渋々快諾したという。

その時の模様は、本日26日22時より放送の「千原ジュニアの鼓膜」内で明らかになる。なお、ジュニア作詞の楽曲で、作曲およびアレンジを手掛けるのは、同番組にも出演しジュニアとも親交の深い、Superflyやゆずなどを手掛ける音楽プロデューサー:蔦谷好位置氏が担当。

番組では、今後、この楽曲が完成していく過程を、本日26日、7月24日(木)、8月21日(木)の3回の放送分にてレポートし、完成した楽曲は、夏に発売されるチームしゃちほこの記念すべきファーストアルバムに収録される予定。

なお、チームしゃちほこは、8月28日(木)に初となる日本武道館での単独公演「しゃちサマ2014〜神々の祭り〜」の開催も決定している。

<関連サイト>
チームしゃちほこ https://team-syachihoko.jp/
チームしゃちほこのまさかの難問に、DDな南キャン山里困惑 http://www.entameplex.com/archives/10009