Entame Plex-エンタメプレックス-

ジュニアの40歳記念スペシャルライブがDVD化、同時に各地でレア写真展も


千原ジュニア40歳の誕生日、2014年3月30日に両国国技館にて開催された誕生日ライブ「2014千原ジュニア40歳LIVE 『千原ジュニア×□』」がDVD化。その発売を記念し、このライブの様々な場面を切りとった撮りおろし写真の展示コーナーが、タワーレコード各店舗にて特設されることになった。

今回のライブは、5年前にスタッフの思いつきから始まったもので、開催は発表されど40歳の誕生日当日まで、詳細、会場未定のまま前売券を毎年発売しながら、それらはすべて完売。最終的に会場となった両国国技館には8000人を動員し、ジュニアと多くの豪華ゲストがコラボしライブが行われた。そんなライブのDVD化にあたって、現在は篠山紀信やロバート山本博をはじめ、ライブを楽しんだファンからもたくさんのコメントが寄せられており、それらは公式facebookや、公式ホームページにて随時アップされている。そんなライブの模様が収められた写真、それもまだ世の中に出ていない貴重な写真も含め、ライブの盛り上がりをたっぷりと感じることができるものが8月26日(火)から、タワーレコード渋谷店、タワーレコード新宿店、タワーレコード秋葉原店、タワーレコードNU茶屋町店、タワーレコード難波店、タワーレコード神戸店で展示される。

また、今回のDVD化にあたってジュニアは「これはめちゃくちゃおもしろいと思います。是非、是非、是非」とコメントを寄せている。

DVD「2014千原ジュニア40歳LIVE 『千原ジュニア×□』」は、8月27日発売。

<関連サイト>
2014千原ジュニア40歳LIVE『千原ジュニア×□』 http://jr40.com/
2014千原ジュニア40歳LIVE『千原ジュニア×□』公式facebook https://www.facebook.com/chihara.jr40
千原ジュニア40歳記念ライブ、豪華出演者が続々決定 https://www.entameplex.com/archives/9033