Entame Plex-エンタメプレックス-

デビュー30周年を控えた渡辺美里、メモリアルシングル第二弾をリリース


来年デビュー30周年を迎える渡辺美里が、それを記念したメモリアルシングルの第二弾「夢ってどんな色してるの」を10月29日に発売することが決定。同時に、今回の楽曲には、3ピースピアノロックバンド:WEAVERと初コラボしていることが発表された。

今年4月には、大江千里が楽曲を提供した第一弾メモリアルシングル「ここから」をリリースした渡辺だが、第二弾「夢ってどんな色してるの」はがらっと変わった仕上がりに。
昨年、野外イベントで共演したことをきっかけに、今回はWEAVERが楽曲提供(詞・曲)し、さらには編曲や演奏にも参加。世代を越えたコラボレーションが実現した。

なお、渡辺美里は12月24日には「2014 Christmas Dinner Show」と題して帝国ホテル大阪にてイベントを開催することも決定している。

<関連サイト>
渡辺美里 http://www.misatowatanabe.com/
渡辺美里、湘南乃風、May J.らのライブが入場無料で見れる! https://www.entameplex.com/archives/12373