Entame Plex-エンタメプレックス-

赤西仁、自主レーベルよりミニアルバム発売&1年ぶりの全国ツアーも開催


今年7月、自主レーベル:Go Good Recordsを立ち上げた赤西仁が、同レーベルの第2弾リリース作品となる自身のミニ・アルバム「Mi Amor」を11月12日(水)に発売することが決定した。

今回は、収録曲全曲赤西自身の作詞、作曲、そしてプロデュース作品となっており、全3形態でリリース。初回限定盤Aは全6曲入り。特典DVDには、タイトル・トラック「Mi Amor」のミュージックビデオとそのメイキング映像を収録し、初回限定盤Bの特典DVDには、ドキュメント映像(9月に出演した上海でのフェスや9月25日に行われる購入者特典イベントの模様などを収録予定)を収録。通常盤は、通常盤限定ボーナス・トラック1曲入りの全7曲を収録した仕様になっている。

赤西自身、本作に関して「今回のミニ・アルバムのリードトラック『Mi Amor』はスペイン語で“愛しい人”という意味ですが、曲のテーマは、リリックレス、切なさ、そして疾走感です。言葉数が少なくても何か伝わるような作品にしたくて、メロディーに歌詞を乗せている時に、自然と純愛がテーマになっていました。この曲は、サビに歌詞がなく、トラックだけで感情表現をするという、J ポップでは珍しい、新しいアプローチのEDMとポップを融合した楽曲です。今回のミニ・アルバムは、いつも通り、一つのジャンルにこだわらずに作ったジャンルレスな内容になっています。全曲、この夏に書き下ろしましたので、夏休みの自由研究みたいな、僕の今年の夏のクリエイションを全て注ぎ込んだ作品です。聞き応えのあるアルバムに仕上がったと思います」とコメントしている。

また、ミニ・アルバムのリリースの発表と同時に、約1年振りとなる、全国ツアー「JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR 2014」の詳細も発表。11月11日(火)のZEPP SAPPOROを皮切りに、12月2日(火)のZEPP TOKYOまで、全国5都市7公演が行われる。

<関連サイト>
赤西仁 http://jinakanishi.com