Entame Plex-エンタメプレックス-

中谷美紀主演最新作「繕い裁つ人」の主題歌を平井堅が担当することに


講談社の女性誌「Kiss」の姉妹誌として、今年創刊された「ハツキス」で連載中のマンガ「繕い裁つ人」が映画化。2015年1月31日(土)に全国公開される。

今作の主演は中谷美紀、監督は三島有紀子がつとめることがすでに発表されているが、このたびその主題歌に2015年にデビュー20周年を迎える平井堅が担当することが決定。
これに対し平井は「今回、僕がカバーした『切手のないおくりもの』が、この映画の主題歌に起用して頂けると聞いて、驚きと共にとても嬉しく思っています。大切な気持ちを伝え送るこの歌が、最後に映画をふんわり包み込んでくれる事を願っております。一針一針心を込めて仕立てる誰かの為の一生の一着。歌手として、僕もそんな歌を一曲でも多く作れたら最高に幸せだなと思いました」とコメントしている。

また、あわせて今作のポスタービジュアルと予告編映像も解禁されている。

©2015 池辺葵/講談社・「繕い裁つ人」製作委員会

<関連サイト>
平井堅 http://www.pinups.co.jp/hirai/