Entame Plex-エンタメプレックス-

Salley、ニューシングル「冬が来る」のMV公開&フリーライブ開催決定


11月12日に4thシングル「冬が来る」をリリースする、うらら(ボーカル)と上口浩平(ギター)からなるポップデュオ:Salley。本作のリリースに先駆けて本日15日、「冬が来る」のミュージックビデオが公開された。

今回公開となったMVは、双子の妖精がSalleyの元へ冬を連れてくるという内容。クライマックスでは雪が舞い、寒空のもとで歌う幻想的な映像は、冬の訪れを感じさせるミュージックビデオとなっている。実際は9月に撮影され、映像の中で大掛かりに雪が舞うシーンでは、「スノーマシン」を活用し、雪に見立てた無害の泡を現場で大量に噴射して演出したという。

うららは「撮影は夜中から朝まで行われましたが、特に日の出の瞬間に重要なテイクを撮るということで、その瞬間が限られていたのですが、撮影場所の雰囲気が本当に幻想的で美しかったので自然といい表情が出来ました」とコメントを寄せている。

また、フリーライブのスケジュール詳細も合わせて本日15日に発表された。「冬が来る」リリース直後となる11月15、16日に東京・名古屋・大阪の3ヶ所にてアコースティックスタイルのフリーライブを行い、購入者を対象としたCDジャケットサイン会も実施される。

<関連サイト>
Salley http://jvcmusic.co.jp/salley/
Salley、「BEAT PHOENIX」凱旋ライブで11月のシングルリリースを発表 http://www.entameplex.com/archives/14697