Entame Plex-エンタメプレックス-

チームしゃちほこ、シュールな最新ミュージックビデオが公開


今夏、初の日本武道館公演も大成功をおさめた名古屋の高校生6人組アイドル:チームしゃちほこ。彼女たちが12月10日にリリースする、ゲスの極み乙女。の川谷絵音がてがける新曲「シャンプーハット」のミュージックビデオが解禁された。

このミュージックビデオの監督をつとめたのは、Perfumeやサカナクション、さらにはOK Goの新曲「I Won’t Let You Down」もてがけた関和亮。チームしゃちほこ初の学園恋愛ソングとなる新曲を彼女たちの等身大の姿を映しだすべく、初の制服姿で撮影。
今回は、メンバー6人が制服を身にまとい、学校や本屋、通学路など制服ロケを敢行し、ふいに現れるシャンプーハット、そして普段見ることのできないメンバーの姿を描いている。

今回のビデオに関して、メンバーも「今までのMVで一番青春しています♪」(秋本帆華)、「制服で動いてる私たちはレアです、しかも演技に挑戦しています!」(咲良菜緒)、「チームしゃちほこが普通じゃないです(笑)」(安藤ゆず)、「どこかシュールで、シュールなんだけど真面目に演技しているところが見どころです!」(大黒柚姫)、「いつもより真面目なMVだと思ったけど、いろんな所に次のシングルのキーワードが出てきて、チームしゃちほこのMVはやっぱりシュールだと思います!」(坂本遥奈)、「制服姿はあまり見れないのでお見逃しなく!」(伊藤千由李)とそれぞれコメントしている。

なお、新曲「シャンプーハット」は12月10日の発売にさきがけ、iTunesにて本日12日よりiTunes Storeにて独占先行配信開始となっている。

<関連サイト>
チームしゃちほこ https://team-syachihoko.jp
チームしゃちほこの新曲作詞を、あの超一流芸人が初挑戦 http://www.entameplex.com/archives/12340