Entame Plex-エンタメプレックス-

たんぽぽ川村、4kg減量成功も“彼氏はできず。。。_| ̄|○”


10月8日、自身のブログでダイエット宣言をしていた女性お笑いコンビ:たんぽぽの川村エミコ。本日9日に更新されたブログによると川村が目標に掲げていた体重にはあと一歩及ばず-4kg減の57kgという結果に。

目標体重に届かずとも見事-4kg減した今回の川村のダイエットを紐解いてみると……ズボラ女子のダイエット必勝法が見えてきた!?

目の前に美味しいご馳走やスイーツがあると、我慢ができずついつい食べたくなってしまうもの。例えば、夜食べ過ぎたなら翌朝、3日間食べ過ぎたらその後の3日間はぐっと抑える……という風に、無理に我慢せず食べたい時は食べる! そして、その後は上手に抑えてカロリーコントロールをするといったメリハリをつけることが大事なのだとか。

川村はダイエット中、自宅でストレッチをしたり、ウォーキングをしたり、普段も半身浴をしたりと、しっかり運動もしていたようで、代謝を良くしたり脂肪を燃焼するためにも、適度な運動はやはり必要のよう。とはいえ、ダイエットに無理は禁物! 心身ともに健康的に痩せるには、自分のペースに合った無理のない目標を立てて、ストレスを溜めないダイエットを心がけることも大切。

女心たるもの、つい人のダイエットを邪魔したくなるといった意地悪な一面もあるとかないとか――。同じモチベーションで一緒に頑張るダイエット仲間がいると心強いかもしれません。

川村のブログによると、「あたたかく見守っていただければ」と継続してダイエットをがんばる宣言をしており、「いつかこの言葉を熱愛宣言で言ってみたいもんです」と願望も吐露。ダイエット成功の秘訣は何よりも頑張るモチベーションが大切なのかも!?

<関連サイト>
たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ http://ameblo.jp/sienne04/