Entame Plex-エンタメプレックス-

実写版「シンデレラ」、その日本語吹替版声優に高畑充希、城田優が参加


4月25日(土)公開の実写映画「シンデレラ」の日本語吹替版声優として、シンデレラ役に高畑充希、プリンス役を城田優が務めることが決定した。

本作は世界中で知られている物語“シンデレラ”を、ディズニー・スタジオが総力を結集し実写化。ケネス・ブラナー監督のもと、シンデレラ役には新進気鋭の若手女優リリー・ジェームズ、その他にもケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターらが出演する。

今回、高畑はシンデレラ役の日本語吹替版声優をつとめることになり「シンデレラは“女性の永遠の憧れ”なので、期待の大きい役を任せていただき、なんて幸せなんだと思いました。今回、私自身が抱いていたシンデレラとはまた少し違った新たなヒロイン像として登場するので、格好よく演じたいです」とコメント。
一方で、プリンス役の城田は「みなさんのイメージに出てくるプリンスのベースになりうる人物像だと思うので、非常にドキドキしています。俳優として、去年から声優にも挑戦したいと思っていたので、ディズニー映画へ声の出演ができることはすごく嬉しいですが、同時にプレッシャーはあります。プリンスの繊細な心の動きまできちんと描きたい。何よりも観ている方に“素敵だな”と思ってもらえるような王子様の声を演じたいです。ぜひ楽しみにしてください!」と語っている。

また、このキャストに関してディズニーは「映画やドラマ、舞台と幅広く活躍する注目の役者で、非常に高い演技力がある高畑さんは、シンデレラの持つ純粋さや透明感、勇気や芯の強さがぴったり合っている。城田さんは、プリンスの雰囲気と外見はもちろん、優しさと誠実さを持つ今回のプリンスのイメージに重なり、オファーさせていただいた」とコメントを発表している。

©2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

<関連サイト>
「シンデレラ」 http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html
実写版「シンデレラ」、美しい世界がベールを脱ぐ、日本版予告編が解禁 https://www.entameplex.com/archives/17705