Entame Plex-エンタメプレックス-

世界各国の女性を虜に!? 禁断のラブストーリーを観てバレンタインを過ごすカップルが急増中!?


今年2月14日のバレンタインデーは土曜日ということもあり、意中の男性とデートの予定なんて女性も多いのではないでしょうか? そんななか、世界各国の多くの女性達が、ある映画をデートに選んでいる現象が起きているのだとか。

その作品とは、バレンタインデー直前の2月13日(金)に日米同時公開となる映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。50ケ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部(電子書籍を含む)を超えるELジェイムズによる大ベストセラー官能小説を映画化した本作は、劇場公開を目前に控え、前売り券は世界39か国で275万枚を販売と驚異的な数字を記録! R指定映画史上最速のチケット販売記録を樹立するだろうと言われている。さらには、本作でイケメン大富豪・グレイ役を演じている若手俳優のジェイミー・ドーナンが、英ファッション誌「Glamour」の2015年“最もセクシーな男性100人”の第1位にランクインしたことで、ますますの注目を浴びている。

そんな話題作の監督を務めたサム・テイラー=ジョンソンは「セックスシーンはとても情熱的よ。みんな興奮すると思うわ。でも、私自身、訳がわからなくなるほど観すぎてしまったのよね」と話し、「一番難しかったのは、どのように、どこでセックスシーンを入れるかだった。無意味なものにならないようにね。それに、ストーリーの中で印象的なものにしなければならなかったし、違いをもたらすために、一つ一つのセックスシーンを特徴付けなければならなかったのよ」と、原作の世界観を表現することへの苦労を明かし、「映像としてあまり露骨にしたくなかったの。だから、ある意味いろんなものを期待している人にはがっかりさせてしまうかもしれないわね。ポルノではなく、心地よい刺激や、官能さを描きたかったの」と語っている。

今年のバレンタインの夜は、そんな甘く危険な禁断のラブストーリーを描いた本作を観て、情熱的な時間を過ごすカップルが世界中に溢れそうな予感!?

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、2月13日(金)より全国ロードショー。

©2015 Universal Studios

<関連サイト>
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 」 http://fiftyshadesmovie.jp/