Entame Plex-エンタメプレックス-

大沢ケイミの「タモリさんって誰?」発言にガレッジセール・ゴリも驚きを隠せず


モデルの大沢ケイミが本日17日、都内で行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の概要発表会見に出席。歯に衣着せぬ大胆発言を連発し周囲を驚かせた。

沖縄を訪れるのは今回が初めてだという大沢は、「船を持っているので、船に乗って海を見たい」とセレブ発言。ガレッジセールのゴリは「船を持っているなんてタモリさんみたい」と話すと、大沢は「タモリさんって誰ですか? その人のこと知らないです」とキョトンとした表情を浮かべた。これには、ゴリも驚きを隠せず「えっ! タモリさん知らないの? サングラスかけてオールバックでスーツ着てる人だよ。芸能界にいてタモリさんを知らないなんて、ペットショップの店員がゴールデン・レトリバーのこと知らないようなもんだよ!」とつっこむ。すると、大沢は「そんな人いっぱいいるじゃん。2人(ガレッジセール)のことも知らない……。面白いって聞いていたけど、今会ってみたらそうでもない」と、自由奔放すぎる発言で笑わせて会見を盛り上げた。

今年で7回目の開催となる沖縄国際映画祭は、名称を「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」(3月25日~29日まで開催)にリニューアル。本祭では、メイン会場である宜野湾会場のほか、那覇市国際通り、沖縄市コザゲート通りでレッドカーペットが実施される。なお、開催期間中は、宜野湾コンベンションセンターや那覇てんぶす前特設ステージ、宜野湾のビーチステージなどを中心に、映画だけでなくお笑い、音楽、ファッションなどさまざまなプログラムを予定しており、よしもと沖縄花月とともに那覇の街全体を“Laugh&Peace”で彩る。

この日の会見は、ガレッジセールと木佐彩子が司会を務め、大沢のほか、哀川翔、品川ヒロシ、前川真悟(かりゆし58)、スリムクラブ、GALETTe(四島早紀、ののこ、古森結衣、藤田あかり)、スルースキルズ(増田みなみ、椎名あつみ、西尾舞生)、41市町村全力応援芸人として宮川たま子(浦添市)、カシスオレンジ 仲本(名護市)、ありんくりん クリス(沖縄市)、飛び出せ!マーメイド 岩田(那覇市)、どさんこ室田(座間味村)らが出席した。

<関連サイト>
「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」 http://oimf.jp/