Entame Plex-エンタメプレックス-

ブラー、約12年の沈黙を破り、待望の新作を発表、タイトルは「The Magic Whip」

BLUR01

世界的ロックバンド:ブラーが、約12年ぶりとなる新作「The Magic Whip」を4月にリリースすることが明らかになった。

ブラーといえば1991年のデビュー以降、90年代のブリットポップ旋風を世界中に巻き起こし、その後も様々な新しい音楽を提示してきたイギリスが誇るロックバンド。メンバーは、ボーカルのデーモン・アルバーン、ギターのグレアム・コクソン、ベースのアレックス・ジェームス、ドラムのデイヴ・ロウントゥリによる4人。

新作「The Magic Whip」は前作「Think Tank」から12年ぶり、オリジナルの4人編成でのレコーディングとしては1999年に発表した「13」より実に16年ぶりとなる。本国UKでの発売は4月27日で、日本盤の発売は4月29日を予定しているとのこと。

BLUR02

なお、本作はデジタル配信、CDに加え、2枚組のアナログ盤でのリリースも決定。また、現在iTunes Storeでのプレオーダーもスタートしており、予約注文をした方はその場でアルバム発売の情報解禁と共に公開されたバンドの最新楽曲「ゴー・アウト」をダウンロードできるようになっている。

<関連サイト>
ブラー http://wmg.jp/artist/blur/