Entame Plex-エンタメプレックス-

May J.、ツイッターがきっかけでたむらけんじとニコ生特番で共演決定


May J.のニューシングル「ReBirth」の発売を記念したニコニコ生放送「『ReBirth』リリース記念 スタジオ生ライブ中継」にお笑い芸人のたむらけんじが出演することが本日21日、明らかになった。

昨年11月に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」の番組内で、たむらとダウンタウンの浜田雅功が「オリジナルよりもカヴァー曲の知名度が高い」などとMay J.をいじりまくったが、「こうやって私の名前を出して頂けるだけでも幸せなことだと思います」とMay J.がコメント。たむらはそれに対して、「寛大な対応感謝です。大阪来たら肉食べまくりに来て下さい! 一生タダにします!」と自身が経営する焼肉屋への招待コメント。

今月15日にライブのため大阪を訪れたMay J.だったが、「せっかくの大阪だったので、『焼き肉たむら』に行きたかったけど、日帰りなので行けなくて残念…次こそは!!」とツイート。それを受けて、たむらが「めちゃ残念! 次は来てくだちゃーい!」と返信し、May J.も「次絶対行きます!」といったやり取りが見られた。

そんな中、18日に発表されたMay J.のニューシングル発売記念ニコニコ生放送の決定を受け、たむらは「おめでちゃー! お祝いに肉持ってかけつけまーす! って、ちゃうか(o^^o)」と反応。一連のやり取りを見ていたニコニコ生放送を運営するドワンゴのスタッフがたむらに正式に出演をオファーしたようで21日、「凄い事になりました! ドワンゴさんから連絡来て、なんと僕May Jのニコ生ライブに出演がまじで決定しましたー! めっちゃ~嬉しいー! やっちゃ~! ツイッターってすっげぇー!」とたむらも喜びのツイート。May J.も「たむけんさんに覚えていただけるように一所懸命歌います!」と返した。

当日のニコ生ではスタジオでのMay J.生ライブ披露もある模様。昨年「May J.のオリジナル曲を知らない」といった発言に、批判が殺到したこともあったが、今回のニコ生出演をきっかけに完全和解となるのか注目が集まっている。

ニコニコ生放送「ニューシングル『ReBirth』リリース記念 スタジオ生ライブ中継」は、2月24日(火)21:00~22:30に放送。

<関連サイト>
「ニューシングル『ReBirth』リリース記念 スタジオ生ライブ中継」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv210333270
May J. http://may-j.com
May J.、最新シングルの追加特典に限定生産オリジナル・ガンプラ http://www.entameplex.com/archives/18458