Entame Plex-エンタメプレックス-

映画「Zアイランド」の挿入歌に、窪塚洋介らによるスペシャルユニットの楽曲が決定


哀川翔活動30周年記念主演作品、品川ヒロシ監督最新作「Zアイランド」の挿入歌に、本作に出演し、レゲエアーティスト:卍LINEとしても活躍している窪塚洋介らによるスペシャルユニットの楽曲「Z DUB」が決定した。

今回の企画は品川監督の依頼が発端。本作に出演している窪塚洋介に加え般若、そして般若のレーベルメイト・昭和レコードからSHINGO★西成らが参加し、スペシャルなコラボが実現。本作のための書き下ろし楽曲「Z DUB」が制作された。
また、この楽曲はミュージックビデオも制作され、その監督も品川ヒロシが担当し、窪塚洋介、般若とともに品川、そして宮川大輔も出演し、衝撃のゾンビ姿を披露している。

今回の楽曲について窪塚洋介は「般若くんとは同じライブイベントに出演することがたまにあるんですけど、一緒に曲をやるっていうことはなかったんです。今回をきっかけに、そういうシチュエーションの時には、一緒に曲を出来るようになるなと、それはすごい楽しみです。今回の挿入歌も、お互いに、自分の歌詞は自分で書いて、それから一緒にして完成させたって感じです。サビにはSHINGO★西成君にも入ってもらいました。この映画に合わせて書いているリリックなので、「ゾンビになるなよ!」「人間らしく生きていこうぜ!」みたいなメッセージが入っているんです。曲としても成立しているし、映画との絡みも勿論あるので、いい感じで完成したなと思っています」とコメント。
また、品川監督も「めちゃめちゃかっこいいですよね。最初に聞かせてもらった時も格好良いなと思ったんですけど、PV撮影時に改め生で聞いて更に感じました。PVだと二人の立ち振る舞いも格好良い」とコメントしている。

©2015「Zアイランド」製作委員会

<関連サイト>
『Zアイランド』 http://www.z-island.jp/
品川ヒロシ最新作『Zアイランド』、追加キャスト5人が解禁&コメント到着!  http://www.entameplex.com/archives/17735