Entame Plex-エンタメプレックス-

花粉症に悩むふなっしーの鼻はどこに? さらには梨汁と鼻汁の違いも明らかに!?


“ふなっしーは小さいころから花粉症に悩んでいる”

“(顔の)奥にインナーノーズがある。梨の果肉の中に”

“果汁23%未満が鼻汁、それ以上が梨汁”

“たらいに水をはってお風呂(!?)に入る”

“花粉症に悩むふなっしーは、ココアで花粉症対策”

と、ふなっしーに関する最新情報が飛び出したのは、本日2日に都内で行われたコンタックの“くしゃみソング”お披露目発表会。会場には、ふなっしーとともに、コンタックのイメージキャラクター:Mr.コンタックが登壇。一緒に制作した“くしゃみソング”のミュージックビデオを公開した。

ティッシュ箱を持ってステージへと登場したふなっしーは、開口一番「花粉がつらいなっしー」と、花粉症に悩んでいることを告白。そして、自身のくしゃみに関して「瑞々しい、ジューシーってよく言われるなっしー。“ハクション”の中に微妙に“ブシャー”が入ってるなっしな」と意外な真実(!?)を明かし、いきなり会場の笑いを誘っていた。
今回は、そんなふなっしーの悩みを解決すべく、Mr.コンタックが応援ソングを制作したとのことだが、その出来映えについては「意外と曲になっててビックリなっしー」(ふなっしー)、「みんなに歌ってほしい」(Mr.コンタック)とそれぞれコメント。また、先日レコーディングが行われ「ハプニングは多かった。初めてで緊張した」(Mr.コンタック)、「当日にレコーディングするって聞かされたなっしー。でも、終わったあとは褒められたなっしな」(ふなっしー)と、感想&エピソードも語ってくれた。

その後、“くしゃみソング”のミュージックビデオが公開され、さらにはMr.コンタックからふなっしーにCDのプレゼント。ミュージックビデオの仕上がりにふなっしーが思わず昂奮し、Mr.コンタックから「静かにしなされ」と嗜められる一幕もありつつ、最後には「花粉症のことも忘れるぐらい元気になってきたなっしー」とふなっしーも大感激。

イベントでは上記のふなっしー新情報が明らかになったが、その他にも今回の楽曲で紅白も?という質問が飛ぶとふなっしーは「いいなっしなー」と前向きな様子。一方でMr.コンタックは「NHKだからね……コンタックちゃんは厳しいんちゃうかな」と冷静にコメント。
そして最後は、ふなっしーから「季節の憂鬱さをはらしたいヒトにぜひ聴いてほしいなっしー」と“くしゃみソング”をPRし、会場を後にした。

<関連サイト>
ふなっしー http://terawarosu.jimdo.com/
ふなっしー×Mr.コンタック期間限定スペシャルサイト http://contac.jp/2015bien/
ふなっしー、ポジティブヒャッハーソング「梨空レインボー」の振付け解説ビデオが完成 http://www.entameplex.com/archives/17360