Entame Plex-エンタメプレックス-

チームしゃちほこ、世界的ダンスユニットとコラボ決定!


高校生アイドル6人組:チームしゃちほこが、初となる海外アーティストとのコラボを発表。その相手がグラミー賞受賞歴もあるイギリス出身の世界最高峰のダンスユニット:BASEMENT JAXXであることがわかった。

今回のコラボは、昨年発表されたBASEMENT JAXXの楽曲「Back 2 The Wild」の日本語バージョンを、日本の女性アーティストとコラボできないかと考えていた彼らがチームしゃちほこのパフォーマンス映像を見て指名。BASEMENT JAXXにとっても、日本のアイドルとコラボするのは今回が初の試みとなる。

このコラボ楽曲は、3月13日に豊洲PITにて行われるBASEMENT JAXX来日ツアー東京公演にてチームしゃちほこが緊急出演し初披露される・

YUI(fromバクバクドキン)によるこの楽曲の日本語詞は、なんとも不思議な世界観になっており、オリジナルとはまた違った魅力を醸し出している。なお、現在の楽曲の発売は未定。

今回のコラボに対し、BASEMENT JAXXのフィリックスは「彼女たちのエネルギー、スタイル、 そして創造力が大好きだ。日本のステージで共演できることをとても楽しみにしているよ。誰も見たことが無い、超壮大で、素晴らしいものになるに違いない!!」とコメントしている。

<関連サイト>
チームしゃちほこ http://team-syachihoko.jp
BASEMENT JAXX http://hostess.co.jp/xl/basementjaxx/
チームしゃちほこ、待望のニューシングルは「天才バカボン」 http://www.entameplex.com/archives/19194