Entame Plex-エンタメプレックス-

ベッキー&ハマ・オカモトによる新音楽番組、初回のゲストはMs.OOJA、大原櫻子ら


BSスカパーにて、3月31日(火)午後9時より、ベッキーとハマ・オカモトをMCに迎えた音楽番組「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」が放送開始となる。

この番組では、毎回様々なアーティストを迎え、“作った楽曲を最初から最後まで聞いて欲しい”、“新曲をなるべく多くの人たちに聞いて欲しい”というアーティストの願いを叶えるべく、ゲストの新曲をフルコーラスでお届けしていくというもの。また、楽曲を披露するだけでなく、MCの2人とともにアーティストや楽曲についてより深く掘り下げるべくトークコーナーも用意されている。

31日の初回放送では、Ms.OOJAに大原櫻子、さらには水曜日のカンパネラ、The BONEZがゲストとして出演する。

番組スタートにあたりMCの2人からは「MCをハマさんと一緒に担当すると聞いたときは、楽しい番組になるなぁと思っていましたが、実際に収録をしてみると、想像以上に楽しかったです。私の片想いじゃなければいいのですが、歩幅が一緒というか、ハマさんとの息がピッタリだと思ったので、これからが楽しみです。ハマさんは楽器がうまくて、面白くて、こんなアーティストいないと思うくらい最高です。これからこの番組を、暖かくのんびりとした雰囲気にしていき、アーティストの皆さんが他の番組では話をしていない本音や制作秘話などを語ってもらえるような素敵な番組にしていきたいです」(ベッキー)、「ベッキーさんは自分のことを知らないという体でいたので…はじめはどうしようかなと。ホント、何かの手違いかと思っていました。僕はあまりTVに慣れていないのでベッキーさんに乗っかるつもりでいましたが、とてもやりやすく愉しかったです。自分もミュージシャンなので同じ職種の人と会って話を聞くのは貴重な経験です。フルコーラスをTVで披露すること自体も珍しいですが、それにまつわる話ができる音楽番組は他にはないので、今後は二人でゲストのみなさんに根掘り葉掘り聞いていきたいなぁと思います」(ハマ・オカモト)とそれぞれコメントしている。

<関連サイト>
「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」 http://www.bs-sptv.com/fullchorus