Entame Plex-エンタメプレックス-

吉村界人、『いいにおいのする映画』にW主演! Vampilliaによるライブシーンのエキストラも募集中


音楽と映画のコラボレーションをテーマに掲げ、各地で開催される異色の映画祭『MOOSIC LAB(ムージック・ラボ)2015』。その一環として弱冠23歳の酒井麻衣監督の手により製作され、今年8月末より全国で順次公開予定の映画『いいにおいのする映画』に、新進気鋭の俳優:吉村界人がW主演として出演する事が明らかになった。

吉村は昨年、映画「ポルトレ PORTRAIT」で初主演を務めたのち、「百円の恋」をはじめ、さまざまな作品に出演するなど、その独特な感性が際立つ風貌とたたずまいで存在感を放つ今注目の俳優のひとり。もう一方の主演は、女性アイドルオーディション「ミスiD2015」でグランプリを射止めた金子理江が務める。さらに、美しく毀誉褒貶に満ちたブルータルオーケストラ:Vampilliaが本作の音楽を手がけ、彼らが出演することも既に発表となっていたが、吉村の出演決定により、どのような化学反応を起こすのか期待が高まるところ。

本作は、夢見る少女・レイ(金子)が、幼なじみのカイト(吉村)との再会やVampilliaとの出会いを経て、照明技師の道を目指すという異色の音楽映画。なお、4月20日に東京・渋谷のライブハウス「WWW」で、本作の重要なパートとなるVampilliaのライブシーンの撮影を予定しており、現在その観客エキストラを募集中とのこと。応募方法は、名前・電話番号を明記しメール(iinioinosurueiga@gmail.com)を送付することで参加できる。撮影は、途中抜け、途中からの参加も可能で、20日17時から22時ごろまでを予定している。エキストラとして参加した人には、当日限定の『いいにおいのする映画』オリジナルポストカードがプレゼントされる。応募は、4月19日(日)18時まで。

映画『いいにおいのする映画』は、8月下旬にMOOSIC LAB2015(新宿 K’s cinema)にて公開予定。

<関連サイト>
MOOSIC LAB2015 http://www.moosic-lab.com/
独特の感性が光る注目の新人俳優:吉村界人が語る、初の主演映画『ポルトレ PORTRAIT』 http://www.entameplex.com/archives/11587