Entame Plex-エンタメプレックス-

LinQ、4周年記念ライブで新メンバー加入を発表! 全楽曲58曲披露し大盛況


福岡を拠点に活動するアイドルグループ:LinQが18日、4周年記念ライブとなる「4th Anniversary ~Welcome to the LinQworld !!~」を福岡・Zepp Fukuokaにて行った。

2月、3月にはLinQ初の試みとなる、全国を縦断するライブハウスサーキットを行い、北は北海道、南は鹿児島まで全国26ヶ所のライブハウスにおいて、フルスロットルの熱いパフォーマンスを展開。

LinQの4周年を記念する今回の公演では、初の全58曲披露にチャレンジした。

リーダー天野なつの「Welcome to the LinQworld!! 行くぞぉ!!」の叫び声とともに「マケナイガールズ」のイントロが流れ出し、会場の大声援の中、4周年ライブの幕があけ、スタートからノンストップのメドレーの嵐に会場はヒートアップ。

大庭彩歌から、「みなさん私たち、デビュー当時はオリジナル曲10曲からのスタートだったんですが、この4年間で、58曲になりました!!今日はそのすべての曲を披露します!!」と声高らかに宣言し、全力のパフォーマンスが繰り広げられていく。

4月29日リリースの最新シングル「ハレハレ☆パレード」では、今作のプロデュースを手掛けた、ナオト・インティライミからのお祝いコメントや秘蔵レコーディング映像を紹介したあと、メンバー総勢28名による圧巻のパフォーマンスを披露した。

さらに、この日は岩本琴音と小日向まいなの2人が新メンバーとして加入することがサプライズ発表されると、このことを知らなかった岩本と小日向は驚きと緊張で涙ぐむ一幕も。

リーダー天野が、「1年前の3周年ライブの時に、5周年にはマリンメッセ福岡でのライブを行うと約束しました、4周年ライブの今日その開催日を皆さんにお伝えできるようにと、この1年必死に走ってきました。でもまだぜんぜん届かないところにあるのが現実で、マリンメッセの会場すら押さえられません。悔しいこともあるし、自分やメンバーにも腹が立つこともありますが、LinQがどうしようもなく好きでLinQを応援してくれる皆さんに誇りに思ってほしいです。みんなが好きなLinQは失いたくないし、ずっと笑っていてほしいので自分たちも笑顔を忘れず、もっと大好きなLinQをつくっていきます。無謀な挑戦にも本気で立ち向かっていくので、どうかこれからも応援宜しくお願い致します。今日は本当にありがとうございました」と、メンバーを代表してファンに向けて感謝の気持ちを述べ、ラストに「Shining Star」を全力でパフォーマンスし、4周年記念ライブの幕を下ろした。

また、4月29日リリースとなる6thシングル「ハレハレ☆パレード」の先行配信がレコチョクにてスタート。さらに、メンバーソロver.のジャケット写真も公開となった。なお、このメンバーソロver.は、リリースイベントの会場のみでの限定発売となっている。

<関連サイト>
LinQ http://loveinq.com/
LinQ、新曲はナオト・インティライミとの異色コラボによるパレードソング https://www.entameplex.com/archives/19294